HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

青谷克也BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS メンズバイヤー2003年UNITED ARROWS京都店に入社。その後関西各店を渡り歩き、2008年にバイヤーに就任。的確に時代性を捉えたバイイングには業界内でも定評がある。ちなみに顔は‘コワモテ‘だが心はバンビの様に優しいという噂・・・熱烈阪神ファン。

青谷びんびん物語

青谷克也
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS メンズバイヤー
2003年UNITED ARROWS京都店に入社。その後関西各店を渡り歩き、2008年にバイヤーに就任。的確に時代性を捉えたバイイングには業界内でも定評がある。ちなみに顔は‘コワモテ‘だが心はバンビの様に優しいという噂・・・熱烈阪神ファン。

Blog Menu

TEMBEAのショップコート。

2013.11.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

一気に寒くなってきましたね・・・

街中ではダウンや厚手のピーコート着用の方をよく見かける様になってきましたが、暑がりの僕は薄手のアウター位が丁度良い季節です。

今一番お気に入りのアウターがTEMBEAのショップコート。

IMG_6535.jpg

バッグ屋であるTEMBEAが作るこちらのコート。大きめに作られたポケットの中に荷物を入れ、どこでも手ぶらで行けるのがコンセプトらしいです。

使用している生地はコーマ糸を使った11号帆布。コーマ糸は繊維が長いため、通常の帆布よりも生地に光沢があり風合いも柔らかいのが特長ですね。

個人的にはインナーかパンツのどちらかにスウェットアイテムを着用し、少しラフに着るのが今の気分。

デザイナーの早崎さん・・相変わらずセンス抜群ですね。

 

TEMBEA
1-1-12-103 Jingumae Shibuya Tokyo 150-0001
Tel : 03-3405-5278
HP: http://www.torso-design.com