HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

佐野晴通ビューティ&ユース プレス横浜生まれの横浜育ち。生粋の浜っ子。祖父や親友からの影響でファッションに興味を持ち、今ではビューティ&ユースのプレスに。www.beautyandyouth.jp

WALK IN THE SUN

佐野晴通
ビューティ&ユース プレス

横浜生まれの横浜育ち。生粋の浜っ子。祖父や親友からの影響でファッションに興味を持ち、今ではビューティ&ユースのプレスに。
www.beautyandyouth.jp

Blog Menu

みんな大好き、武井さん。

2012.09.27

こんにちは。

 

前回ご紹介させて頂きましたように、B&Y原宿メンズストア「濃くなります。」

 

IMG_3263.jpg

 

 

さて、今回はそんな原宿メンズストアを濃くする為に送り込まれた秘密兵器的セールスパーソンをご紹介します。

IMG_3264.jpg

武井涼 (年齢不詳)

㈱UAで長い経歴を持つ武井は社内外問わず、非常に愛されるキャラクターです。(大先輩のことですので、私がこんな事を言うのも恐縮ですが・・・)

趣味はアウトドアとショッピング。ご存知、酒井もその買いっぷりを褒めるほど!よく服を知っているわけですね。

 

 

そんな武井に、今日は「今店頭で気になる物」を聞いてみました。

 

真っ先にピックアップしたのはこちら。

IMG_3265.jpg

 

横顔だと、イマイチお似合いか分からないので、「こっち向いてくださ~い!」

IMG_3266.jpg

ちょっと照れ気味ですが、良いお写真頂きました☆

<JACK SPADE>のボーダーニットキャップ ¥7,875

 

 

「他に気になるアイテムは?」聞いてみると、手を伸ばしたのはこちら。

IMG_3268.jpg

ん?

IMG_3267.jpg

また被り物。でも素敵です!スエードのハットは武井を冒険へと駆り出す!

<coeur>のスエードハット ¥18,900

 

 

「ハット以外で、何か気になる物、ありませんかねぇ。」

「あるある!」

 

とご紹介頂いたのはこちらのジャケット!

IMG_3269.jpg

綺麗目カジュアルのコーディネートが好きな武井らしいチョイスが出てきました!

「このジャケットのどこに惹かれたのでしょうか?」

IMG_3270.jpg

このコーティングされたボタンが「グッとくる」ポイント。

なるほど、確かに爽やかと言いますか、軽やかなジャケットの印象になりますし・・・その遊び方が良いですね。

<BEATitude>のブレザー ¥57,750

 

 

「インナーだと・・・?」

欲しがってみました。

 

IMG_3273.jpg

こちらのニット。

「アーガイルのニットなのに、毛羽立たせて柔らかい雰囲気を作り出しているでしょ?このようなニットはあまり無いよ!」

と、熱く語ってくださいました。

<NORTHERN CROFTER>のニット ¥19,950

 

 

そして、最後に足元のお洒落を語って頂きました。

IMG_3275.jpg

「このローファー・・・」

IMG_3277.jpg

「白いステッチに・・・」

IMG_3276.jpgのサムネイル画像 「厚めのソール(ビブラム)が、カジュアル感をちょうど良い感じに演出してくれてて、絶対に使い勝手が良いシューズだよねぇ。」

と。

<OAK STREETxBEAUTY&YOUTH>のペニーローファー ¥37,800

 

 

 

それから、気になったので、一応聞いてみました。

「武井さん、髪の毛はいつも短いですが、どのくらいの周期でカットされてますか?」

「10日にいっぺんだね!だから一ヶ月に3回はカットしてるよ!」

と、髪型にストイックさがあるようです。

 

「ご自分でされてますか?」

「嫁がバリカンでやってくれるんだよ。家の通路で。」

 

 

私も、ツーブロックの短い部分は時々嫁にやってもらいますが、これは夫婦円満のコツかもしれません・・・w

 

 

武井さん、ありがとうございました。

 

 

皆様、武井は自身のブログもフィナムでやっております。

ぜひこちらもチェックしてください→ 武井ブログ

 

 

 

 

今日のスタイリスト様。

IMG_3281.jpg

 

<UNUSED>のパジャマシャツを見つけて喜んでる荒木大輔さん。

この後、荒木さんがこのシャツを試着している間に、佐野は荒木さんのシャツを着てみました。

 

IMG_3282.jpg

 

 

ではまた!

※コメントは承認されるまで公開されません。