HOME  >  BLOG

Creator Blog

石川 顕最近、スタイリストといったらなぜか「ぷっ」と笑われますが、スタイリストですから。パリコレというよりツール ドフランスですし、ラガーフェルドよりローラン・フィニョンです。

FRee STyling ?

石川 顕
最近、スタイリストといったらなぜか「ぷっ」と笑われますが、スタイリストですから。パリコレというよりツール ドフランスですし、ラガーフェルドよりローラン・フィニョンです。

Blog Menu

スキーは楽し?

2012.02.05

このエントリーをはてなブックマークに追加


僕とパームグラフィックス豊田弘治の共同制作。
ニセコはGENTEMSTICKのTシャツ。

晴天と雪雲の間。

2人ともアニエス・bが好きなのは秘密だよ。


120205_164024.jpg





そういえば、友人のフランス土産のビスケットに1枚だけ紛れ込むスキー風景柄

ちょっとタンタン風かな、、、、


僕も元スキーヤーです。セーター着て。

120205_163808.jpg





20年も前だろうか、、、、フランス氷河での夏の雪山ロケ。

僕の最高到達点3500M。証拠写真。

ロープウェーとリフトで軽く行けちゃううんだけどね。

でも2M 動くだけでちょっと休憩するくらいの感じ。そこにジュラルミンのトランク4個担いで、、、、


120205_170003.jpg



場所はオリンピック映画「白い恋人たち」の主役ジャン・クロード・キリーの故郷。

その名もエスパス・キリー。サボア地方 バルディゼール&ティーニュあたりをそう呼ぶ。


この映画がオリンピック映画の中で、レニーなんとかさんのベルリンより、イチカワなんとかさんの東京より好き。

冬期グルノーブル・オリンピックのこれ。

監督クロード・ルルーシュ、音楽フランシス・レイ、歌ピエール・バルー。

まったく国の威信を背負ってない、無言のドキュメンタリー。

フィギュアの女の娘への執拗な迫り方するが、キリーの疑惑の1本の話はなんの説明もない

「白い恋人たち」は北海道の菓子もここから。でも邦題です。

本当は『13 jours en france』フランスの13日です。

写真はレーザーディスクの裏表紙。


120205_164405.jpg




タイトルは子供の頃、日曜の朝にテレビでやってた番組タイトル「スキーは楽し」

提供は「美津濃」


雪が恋しい?

いやいや、東京の寒さにヘキヘキしてるだけだよ。


120205_163718.jpg