HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Not enough?

2012.05.30

このエントリーをはてなブックマークに追加




おや?


「ダーク・シャドー」

意外や意外に面白い!
正直ティム・バートンとジョニー・デップって組み合わせだけもゲップものだったので全然観たくなかったのですが、あれ?ようやく新境地を見つけたかなって感じで良かった。だって正直この二人が組んだ作品って違う作品に別のタイトル載せても絶対に違いに気付かないと思いません(笑)?

その点今回は持ち味そのままで時代を新しめに設定したところにユーモアのセンスを感じる事ができました。目覚める時代設定も新しすぎず古すぎずでサウンドトラックも効果的にコミカル感を引き出していて◎。

★★★★★

まぁ「最初から違う魔法掛けて虜にすりゃよくない?」なんて野暮な疑問は頭から振り払ってこの世界に浸るのがベストかなと。若干そのほかの登場人物の描写が甘いというか強引な気がしますが、ベラ・ヒースコートが死ぬほど可愛いので良しとしましょう(笑)。

あ〜、観ず嫌いしなくて良かった。

1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。