HOME  >  BLOG

Creator Blog

柿本ケンサク演出家、映像作家、写真家kensakukakimoto.comtheatre-tokyo.com/

モノクローム

柿本ケンサク
演出家、映像作家、写真家

kensakukakimoto.com
theatre-tokyo.com/

Blog Menu

LIGHT UP NIPPON

2011.08.08

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の四月。
震災直後から進めてきた『LIGHT UP NIPPON』がいよいよ大詰めです。

このプロジェクトは8月11日に被災地の10カ所で19時から一斉に花火をあげるというプロジェクトです。

lightupnipponbanner.gif





この動画にでてくる
高田さんを中心に ロックンロールジャパン湯川さん むんばい小田切とともに
この数ヶ月間 走り続けてきた、このプロジェクト。

いよいよ
あと三日後にあがります。

この未曾有の大震災をうけて、
自分たちになにができるのか、必死にかんがえました。

僕たちにできることなんてそんなになくて、僕たちも被災しているわけで
ともに、生きるというか
ともに、がんばって、上を見るというか。
ただ、そんなことなんだけど

その瞬間、おなじように空をみんなで見るってことがどんなにすばらしいことになるか。

東北の10カ所。

この模様はNHKやその他、民放でも放送されます。
Ust 二コ動でも生中継します。


亡くなってしまったみなさんの魂を弔い花火とともに、天国へ見送り、
残された僕たちはともに上をみて、ともに歩んでいきます。

いまや、東北の方々を中心とした、日本みんなでつくっていくプロジェクトへと成長しました。

みんなで同じ一つの空を彩り、東北を、日本を元気に。

そして、世界へと平和のメッセージをつたえていければ最高です。

このプロジェクトに参加し、人間の素晴らしさを再認識しました。

魂が震えます。

まだまだ募金をうけつけています。
http://lightupnippon.jp/

ナノユニバースにてオフシャルTシャツを販売し、売上金で花火をあげます。
http://online-nanouniverse.co.jp/news/check.html?CategoryID=2&ChildServiceID=27022


yahooにてチャリティーオークションも開催しています。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/light_up_nippon_charity?u=light_up_nippon_charity



仙台ではとてもすてきな
イベントを開催します。

三井アウトレットパークにて
12:00〜
なでしこジャパン
福原美穂さん
かりゆし58さん
RAKEさん
八代亜紀さん
スーパーゲスト
がお待ちしています。

入場料無料です。

sensai.jpeg

是非おこしください。