HOME  >  BLOG

Creator Blog

柿本ケンサク演出家、映像作家、写真家kensakukakimoto.comtheatre-tokyo.com/

モノクローム

柿本ケンサク
演出家、映像作家、写真家

kensakukakimoto.com
theatre-tokyo.com/

Blog Menu

上海

2011.08.23

このエントリーをはてなブックマークに追加
に今年になってから、よく行きます。

上海の仕事です。

上海の仕事が
一番まともに監督っぽいことをやってるかもしれません。

数年前に上海をおとづれた時は、この国、なんてハリボテなんだろうと思いました。

今は、いい意味でも、悪い意味でも未来を感じます。

日本に未来はあまり感じません。

手詰まりな感じはしますが。

手詰まりには手詰まりなりのおもしろい表現があると思うので
大丈夫です。

当たり前ですが日本だけをマーケットに見る時代はすでに終わっているので
グローバルに、向かう方向に僕はいると思います。

ただ、最近、仕事で、成功しようという欲もどんどん衰退してきているので
どうゆう方向に自分が向かうのかが、謎で仕方ありません。

ですが、
おもしろいことが山積みなので、
きっと、なんかしら、うねっていくんだと思います。

レンダリングの間の独り言。