HOME  >  BLOG

Creator Blog

柿本ケンサク演出家、映像作家、写真家kensakukakimoto.comtheatre-tokyo.com/

モノクローム

柿本ケンサク
演出家、映像作家、写真家

kensakukakimoto.com
theatre-tokyo.com/

Blog Menu

アラバキロックフェス

2011.08.28

このエントリーをはてなブックマークに追加
アラバキロックフェスにいってきました。

春に開催される予定でしたが
3.11の震災の影響で
8月27、28日でおこなわれることに。

このフェス、すごい好きです。

去年はスライダースのハリーさんと出演しました。
今年は阿部芙蓉美ちゃんとです。

ARABAKI01.JPG
春のときよりも緑が多くて新鮮。

毎度のことながら、メンツもすばらしく最高な場所と最高な音楽に包まれます。

27日の昼に到着したのですが、ギリギリまで、出し映像の制作をやることに。
レンダリングの合間をぬって、LIVEをみたのは

七尾旅人さん → 矢野顕子さん(ヤノカミ) → 泉谷しげるさん → ハナレグミ

みたいな流れでどれもすばらしく最高でした。

泉谷しげるさん、最高すぎる。

あがった。

arabaki02.jpg

僕ら /MAZRIの 千葉さん率いるVJ軍団は
THE BACK HONEで 掛川さんと永戸さん。
女王蜂と斉藤クン。
キャラバンと番場修一。
おいらと阿部芙蓉美ちゃんみたいな流れ。

掛川さんと永戸さん、現場でリアルにコラージュを繰り広げ、最高。かっこよかったっす。
女王蜂と斉藤クンもいい感じ、
キャラバンにいたってはPAセットの故障というアクシデントがありつつ、
キャラバンがいきなり即興でマイクなしのliveを敢行するあたりで
現場のグルーヴは最高潮に。
arabaki04.jpg
これがフェスだよなといわんばかりにいい感じ。

そのあと、PAセットが復活したあとの番場さんのVJがまたいかしまっくていて
最高でした。

番場さん、ほんと最高なんだよなぁ。

こうゆう人がMVのディレクターにいることが宝です。

阿部芙蓉美ちゃんはもう、すでに、最高なので、
僕はあくまでもゆるく チルアウトするべくの映像。
歌が、まっすぐに、つきささりまくるんで、もう、あの時間にやるべきではないんですけど
でも
うまい感じにはまってました。

arabaki05.JPG

ほんとうに最高の瞬間でした。
また、来年も是非。