HOME  >  BLOG

Creator Blog

小牟田亮フイナム編集長秋田生まれ、埼玉育ち、東京在住、神奈川移住予定。「衣・食・住」バランス良く好きです。よく文化系に見られますが、意外と体育会系です。最新のブログ記事

いつか鎌倉

小牟田亮
フイナム編集長
秋田生まれ、埼玉育ち、東京在住、神奈川移住予定。
「衣・食・住」バランス良く好きです。
よく文化系に見られますが、意外と体育会系です。

最新のブログ記事

Blog Menu

フイナムがムック本。

2013.10.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年夏。

フイナム班の4人が
夏の大三角形ではなく、
光り輝く死兆星を眺めながら制作したムック本
『HOUYHNHNM JOURNAL NIKE SPORTSWEAR issue』が
明日発売になります。


これです。

写真.JPG


表紙でわかるように、
丸々一冊が〈NIKE SPORTSWEAR〉の特集です。


いわゆるフツーのブランドムックとは違い、
ナイキの"素材"を使って
フイナム的な要素をちょこちょこまぶした、
いや、豪快にブチまけた、
良い意味でカオスな一冊となっております。


つまり、フイナム×ナイキということです。


本書にはそれはそれは色々なナイキが
出てくるわけなんですが、
ちょっと駆け足で紹介させてください。

n2.JPG
今秋リリースされたばかりの「ナイキ スニーカーブーツコレクション」。


n7.JPG
さらに話題の「FUEL BAND SE」をいち早く。


n4.JPG
サッカー界の、時の人をなんとか捕まえて取材。


n5.JPG
青×黒が完全にオシャレな人を激写したり。


n6.JPG
「今月の顔」も出張してきました。この娘、逸材です。。


n3.jpg
フイナムではおなじみのこの方も全面協力。まだの方はぜひ。


と、いう感じで、
息継ぎナシで100m泳ぎ切る!みたいな、
濃厚な一冊になっているのかなーと思っています。


明日から書店さんに並ぶので、
見かけたらぜひ手にとってみてください。


あ、WEBの場合はこちらを。
『HOUYHNHNM JOURNAL NIKE SPORTSWEAR issue』


ちなみに。

タイトルを「HOUYHNHNM JOURNAL 〜〜issue」としたのは、
こうしておけば2号、3号と色々作っていけるのかなーと。

次は何を特集しましょうかね。。