HOME  >  BLOG

Creator Blog

松村宗亮茶人 SHUHALLY代表伝統を重んじながらも“茶の湯をもっと自由に!もっと楽しく!”というコンセプトによる活動が共感を呼び、全国の百貨店やギャラリーまた海外からも招かれ多数の茶会を開催。伝統文化によるチャリティイベントを主催するなど、日本文化の新たな伝統の開拓・発信に努め幅広く活動中。shuhally.jp

ERO-Tea-CISM

松村宗亮
茶人 SHUHALLY代表
伝統を重んじながらも“茶の湯をもっと自由に!もっと楽しく!”というコンセプトによる活動が共感を呼び、全国の百貨店やギャラリーまた海外からも招かれ多数の茶会を開催。伝統文化によるチャリティイベントを主催するなど、日本文化の新たな伝統の開拓・発信に努め幅広く活動中。

shuhally.jp

Blog Menu

夏の終わりに。BEACH CHAKAI 2013

2013.08.19

茶の世界ではシーズンオフ気味の夏にこそ もっとCHAを楽しもう!とスタートさせた

BEACH CHA-KAI 2013

先日とうとう開催しちゃいました!

場所は海の家。天気もまさにBEACH CHA-KAI 日和!

1184753_409040475867999_1261168377_n.jpg

二階建てのテラス付です!

茶会は昼から。

まずは海遊びからスタート!

1176255_547581611963244_1550211455_n.jpg

ベタだがやっぱり楽しいバナナボード!

これで終わったら単なる 海遊びなので!

海を床にして 茶席を設けます。

1146596_547548565299882_962114578_n.jpg

お客様も集まってきたのでまずは この茶会特製お菓子。

1146661_547790701942335_570966731_n.jpg

寒天を使ったお菓子。何とも涼しげ!

何を表現しているか分かりますか?

中にあるのは いやーん ビキニのトップ!

銘は「夏の落とし物」坂本紫穂さん謹製です!

1146441_1406868442869308_1455444198_n.jpg

1146661_547790705275668_1348721175_n.jpg

気持ちいい風を浴びながらのお点前!

ちょっと濃いめに点てたお茶にかき氷のトッピング!

1157388_1406868382869314_335425903_n.jpg


お味は??

1146661_547790715275667_1698305297_n.jpg

あまちゃんからも美味しい!頂きました!

お茶人ちゃん達のお点前が続き

1157687_548118721909533_1145030818_n.jpg
1149269_409039465868100_47970167_o.jpg

点前座脇では ウサちゃん達も 海遊び

998772_495576597201759_1685285131_n.jpg

脇でお茶を点ててくれてる 水屋を覗くと

1185869_548066251914780_960308555_n.jpg

やっぱりBEACH CHA-KAI でした!

CHA KAIも一巡した頃には

腹ごしらえのBBQ!

1184975_409042805867766_668983691_n.jpg

1013019_548063351915070_108296082_n.jpg

食後には やはり欠かせないのは!

1186090_495575020535250_1538930852_n.jpg

スイカ割り!!

970341_409044295867617_919479763_n.jpg

とても綺麗に割れました!!

暫しの海遊びを挟んでいたら・・

1013095_409042669201113_825975229_n.jpg

あっという間にこんな時間に。。

555528_548060511915354_1390710942_n.jpg

黄昏バックに 始まるのは このフイナムでもお馴染みの

大好きな詩人 菅原敏の詩の朗読LIVE!

539695_409045349200845_379131342_n.jpg

素敵な言葉に皆酔いしれました!

1004528_548060588582013_507548372_n.jpg

そして この日最後の 時間は・・・

これまた大好きなサヨンマルの Nourahさん Rumiさん Nashwaさんによる ベリーダンスのショー!

970350_409047315867315_350957580_n.jpg

最高! 砂浜の上で観るステージは鳥肌もんでした!

60804_409046159200764_1541548780_n.jpg

あまりの美しさに...

1173597_409046732534040_1190574122_n.jpg

お子さんも身を乗り出してのダンシング!

最後はお客様入り乱れての 素敵なフィニッシュでした!

1174581_409047129200667_111354156_n.jpg

1150900_547791561942249_354403248_n.jpgのサムネイル画像

100名ものお客様に御越し頂きとても楽しい一日でした!

来年も開催予定です!

皆で更に楽しい CHA-KAIにしましょう!

ありがとうございました!

1149032_409041712534542_546128970_n.jpg
557377_409048152533898_1049450259_n.jpg