HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

mando_RIDERS

2009.12.04

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_12032009579.jpg予告通り、洗いました。madnoのライダース。Drawerのパーカを重ね着したりと本来細かったものがいつの間にかゆったりフィットに。もともと後染めで縮んだ状態なので、いつかは伸びますよね。

汚れを落とす目的ではないので洗剤も入れず、洗濯機にも入れず、今回は水に浸して(後染めの染料でしょう、水が真っ黒に)そのまま平らに置いて乾燥させようと...しましたが、いっこうに乾く気配がないので、乾燥機にぶち込みました( ^ω^)

おそらく油分も抜けたので、ヌバック専用のオイル(昔買ったままのCOLE-HAANのシャモア・オイル)をなるべく斑の出ないように塗ってみました。現時点ではオイルが染みて心なしか黒っぽく色が濃くなった気がしますが、もともとアブラ粘土色というかなんとも形容しようのない色、それはそれでヨシとします。

Comments: 4

おおっー。
本当に洗われたんですね(驚
そして乾燥機に…。
森山さん流石です。

乾燥機に入れると物凄く縮む印象を持っているんですが、そのあたりは大丈夫だったんでしょうか?
革は綿ほど顕著ではない??


初めてお邪魔します。

ワタクシも革靴をサドルソープで洗うことはありますが、
乾燥機にかけたって凄いですね!
表面が焼けてパリパリになりそうで…

改めて革の力を思い知りました。

※コメントは承認されるまで公開されません。