HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『AVATAR in 3D』2nd

2010.02.15

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_neytiri.jpgAVATAR』2回目、観に行ってきました。
前回、XpanDにて鑑賞し、今度はぜひIMAX3Dで!と思っておりましたが、子供たちを連れていくことが今回のミッションだったため、
①吹き替えである必要がある
②川崎のIMAXは朝の11時台の回のみ
③わたしのおやすみの土曜日は長男は確実に午前中学校
...という3つの不可能が重なり、断念しました。

しょうがないので今回はRealD方式にて。
メガネが軽いのはいいですね。特にもともとメガネかけている身としては今思えばあのXpanDグラスは相当な負担です。鑑賞中は夢中で気になりませんでしたが、その日は眼精疲労からか頭が痛かったのを思い出しました。ひとことに3D上映といっても上映館によって方式もいくつか異なるのでご自分にあいそうな方式をリサーチしてください。完全制覇された方のブログが一番参考になりました( ^ω^)

『アバター』なにがすごいってこの青いエイリアンのことを途中から好きになっちゃうくらいわたしたちの固定概念をなくしてくれる点です。そうなるような仕掛けはちゃんとありますが、これこそ映画のマジック。

※コメントは承認されるまで公開されません。