HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

@Sasebo 2nd.day(Fukuoka)

2010.08.01

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_100731 (7).JPG滞在2日めは福岡へ。しかもほとんどの目的はこちらのお寿司屋さん。
ソラリア・ステージ地下の「ひょうたん寿司」です。
家族でたらふくいただきました。

並んでいる間を見計らってわたしはIMSの3Fへキタムラさんに会いに。
jedi_100731 (2).JPG去年と変わらずステキな笑顔でした!ありがとうございます。

早々に天神を後にして3年連続のマリノアシティへ。
jedi_100731 (3).JPGUA・OUTLETのお店の方に「ここでお会いするのも3回目です」と指摘されました汗...抜けるような青空ですが、すでに時計は17:30を指しています。この感覚も南のほうに来たな^^と思います。


佐世保に帰り着いたのは9時近く...夕飯どうしようかーってことになってこれまた懐かしい味を。jedi_100731 (4).JPG福石観音入口にひっそりと永年続いている「観音横丁」のラーメンが食べたくなりました。

子ども時代のウワサでは、当時佐世保市役所脇に屋台で営業されていたお店とか...。そのころも親に何度も連れて行ってもらった記憶があります。わたしにとっての佐世保のラーメンはこの味、この香り。
jedi_100731 (5).JPGこれもまたほかでは味わえないながら、わたしの記憶にしっかり染みついている「ラーメンといえばこの味」といえるおいしさです。
jedi_100731.JPG
昨晩の「天一」に続いて懐かしの味に再会できましたー(...って一緒に行った家族はスゴイ所に連れてこられてキョトンとしていましたが)。

※コメントは承認されるまで公開されません。