HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Desperation』読了

2010.10.18

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_desperation_cover_art.jpgデスぺレーション10月8日からなので10日ほどで。

いろんな人が無作為に死に絶えた鉱山町デスぺレーションに誘拐される冒頭。古い坑道が開いたことで太古から眠る邪悪な何かが眠りを覚まし、人を容器にして乗り移っているらしい...。

良くある体の物語ですが、神との対話や、徐々に明らかになっていく町の過去、次々と襲いかかる危機と、特別な能力でもなく人間の普通の勇気と団結力で切り拓いていく彼らの運命に、飽きさせることなくペース良く読み終わりました。

読み終わった感覚も爽快。いっしょにわたしも10日間デスぺレーションにとらわれていたかのよう。これははやくもう一冊の『レギュレイターズ』も読みたい!...あ、でもただしく続きものではなくちょっと違うバージョンなのかな?だとしたらさすがに飽きるかな?それとも微妙な違いが見えておもしろいのか?

やっぱりこのバックマン名義の続編の存在は厄介だ(^^ゞ

これABCでTV映画化されているんですね。作家のマリンヴィルに『エイリアン』、『コンタクト』のトム・スケリット、すこしずつ壊れていく警官エントラジアンに『エイリアン4』『ヘル・ボーイ』のロン・パールマン!なかなか適材適所なキャスティングでちょっと見てみたい!

※コメントは承認されるまで公開されません。