HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Herpes simplex virus

2010.11.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

もう10年ちかく前にはじめて発症したヘルペス...正確には単純疱疹ですが、わたしの場合、眉間に...。はじめてのときは高熱を出して一週間ほど死んだように寝続けました(^^ゞ 神経系に悪さをするウィルスなので場所が場所だけにそのときも視神経に悪影響が出る(最悪は失明...)する場合もあるから...とかなり脅かされました(´Д⊂ヽ

Herpesvirus_structure.png

100px-CC-BY-SA_icon.svg.png


もともと成人の7割がこのウィルスに感染していてストレスや過労、睡眠不足に日焼けなどの免疫力の低下がきっかけで発症するそうです。

やっかいなのはこのウィルス、ずっと体内に残っているんですよね。それで慢性化するんですけど、やはり2日ほど前から同じ眉間に現れました。゚(゚´Д`゚)゚。


2回目以降は症状も軽いのですが倦怠感や微熱など体調はけっしてプロパーではありません。にきびや吹き出物かのようにできるのですが、顔の奥までズーンと鈍い痛みがあり、体のだるさなど自分にはこれがニキビじゃないことがはっきりわかります...。

お休みを利用して今日医者に行ってきましたが、特効薬を出してあげるよと処方箋を書いてもらったはいいけど、その値段にビックリ!調剤薬局で請求されたのは¥7,950_...VALTEREXっていう薬らしいんですけど、その特効薬ぶりに期待です(^^ゞ

...ということで、皆さんも無理ながんばりにはお気を付けください。

※コメントは承認されるまで公開されません。