HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Green Zone (2010)

2010.12.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_Green_Zone.jpg『グリーン・ゾーン』Green Zone (2010)
監督:ポール・グリーングラス
出演:マット・デイモンエイミー・ライアングレッグ・キニアブレンダン・(マッドアイ)グリーソン


戦争アクション映画的な売り方ですが、察しの良い人はすぐに気付くとおり非常に政治的なミステリー。テンポの良さはもちろんジェイソン・ボーン・シリーズとかわらず期待は裏切らないけど...。

キャッチコピーの
決死の大量破壊兵器捜索、唯一の手がかりは、"偽情報"だった--。
そのままそれで全てになってしまう^^

今回の戦争のそもそもの原因の真偽までも糾弾する非常にシリアスな内容でよくハリウッドが作らせたなぁって点で関心。テンポのよさはいいけど謎解きの過程がはしょりすぎでついていけない人はごっそり置いてけぼりになりそうな勢い。

わたしはおもしろく見れました。臨場感のあるホコリっぽい映像は『ハートロッカー』と同じBarry Ackroydの映像。乾燥して澄んだ夜の闇と光の感じもまた非常に良かった!これはボーン・シリーズよりも進化を感じ取れる絵が見れた収穫。


ラストのミラーの取った行動はおそらく賛否両論の元だとは思うのですが、命を張って祖国の為に戦うプロのひとりとして、国を守るって意味がパウンドストーン達政治家とは違うんだろうな...とは納得できる。

先日の尖閣諸島 動画のリークとちょっと被るけど...^^

※コメントは承認されるまで公開されません。