HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

いまできることを

2011.03.16

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_031620111290.jpg震災被害の報道に触れるたびに今回の地震の恐ろしさを実感しています。
被災された皆様、ご家族の安否がいまだ分からない方々や、大切な人をなくされた方々の事を思うと息が詰まります。

google EARTHで公開された被災地の衛星写真を見ていたらまた地震...周りを見回したら震えているのはわたしでした。

正直、『蛍雪ジェダイ』...このブログを更新する事もためらわれました。不謹慎ではないかとか...でも、わたしに出来る事をつづけること、前に踏み出す事も復興の第一歩と考えております。


そして"服を売る"というわたしの生業は"福を売る"ということ、大げさに言うと"夢を売る"ということだと日頃から考えている先輩達の言葉を思い出して今日も出勤しました。

誰も何も言わずとも営業準備の清掃などは消灯したまま節電態勢で黙々と作業が進みました。ここでも「ヤシマ作戦」浸透しています。被災地に駆けつけて救助活動...なんてことは今のわたしには出来ませんが被災者のみなさまの心と共に服屋としてできることを続けようと思いました。

数日、個人的にお休みでしたが、目にして悲しかったのがスーパー、コンビニなどあちこちで目にした"買占め"。必要な物を買物するのはいいのですが、中には買い物かご2杯いっぱいにお菓子を買っているとか...。本当に必要な人々(もちろん被災地の方々のもとだったり)に物資を回す気持ちでわたしの家庭では普段よりも質素に過ごしたいなと感じました。

Comments: 3

普段から森山さんのブログを楽しみにしている身としては、停電などで通常業務すら大変でご苦労がある中、更新は有難いです。先のヤシマ作戦など、情報的にとても貴重でしたので。

未だ先が見えませんが、復興や復旧こそ日本の得意技。洋服屋さんが普通に営業するようになってこそ、本当の復興だとも思うので、districtの営業開始は心強いです。

ブログがアップされた日はそれだけで嬉しいです。こんな時には尚更です。ぼくも好きでやってる自分の仕事をやるだけです。健康&安全で今日も明日からもいきましょう♪

※コメントは承認されるまで公開されません。