HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『SHUTTER ISLAND』(2010)

2011.10.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_shutter_island.jpg『シャッター・アイランド』SHUTTER ISLAND(2010)
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオマーク・ラファロベン・キングスレーマックス・フォン・シドーエミリー・モーティマーミシェル・ウィリアムズ


公開当時その衝撃のラストであることを大々的に宣伝しすぎて、いやそれほどでもないよ的な感想を良く耳にしたものでした(^^ゞ なんだかダークな色調でついつい保留にしていたのですが(ホントに映画や本にはエンターテインメント性を求めてしまうので^^)、順調に映画およびSFオタクに成長しているウチの高1が「そういえば観てない・観たい」と言いだして...。


これ、スコセッシ作品だったよな?と時々思ってしまうほど凝った画面作り(他のヴィジュアリストとされるCM出身の監督作みたいなCGを絡めた)が見られてちょっと意外、しかも濃いキャラクターが続々でて深みのある謎に引き込んでくれます...。宣伝はちょっと間違ったベクトルに煽り過ぎだったかもしれませんが、期待以上のダークな美しさをもった作品でした。


可愛い顔をしてコメディからサスペンス時々アクションまで器用に印象に残る役を見せてくれるエミリー・モーティマーがわたしはお気に入り。もうちょっと見せ場が欲しかったけど(^^ゞ


 さて高1にどうするか、劇中のバイオレンス描写、とくに小さい子供に対する絵は親の心理には非常にショッキング。これをヤツに見せていいものなのかはけっこう悩むところですTT

※コメントは承認されるまで公開されません。