HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Repair Sheet

2011.12.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

18122011721.jpg街着として普段着ているうちはこういった故障はほとんど遭遇しないかもしれませんが...。

リップストップなどナイロンシェルのダウンに起こりがちなかぎ裂き。

基本的に中にダウンをつめて縫製されているので当て布とかパッチワーク的なお直しが出来ない。

(いや、頑張れば出来るのかもしれませんが、山だ海だに着て行くアウトドアものに、そこまで頑張らなくても...というテンションでしょうか(^^ゞ)そういえば『レスラー』でのミッキー・ロークや『ボーン・アイデンティティー』でマット・デイモンが劇中着ていたダウンもダクトテープなどで無造作に補修していました。

基本、テープでの補修。

子供のGAPダウンですが、もう2年くらいはサイズ的に着てほしいところ。先日袖口を引き裂いて来たので、Mont-Bellさまのリペアシートにお世話になります。

在庫的に運が良ければ同じような色目のシートに出くわすこともあるのですが、今回は透明シールで補修。

コツというか常識というか、テープの角からめくれやすく(結果剥がれやすく)なるので、角はまあるくカットしておく事。パンク修理とかと同じ要領ですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。