HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Stephen King ⇒ Tom Clancy

2011.12.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_dead_or_alive(1).jpgjedi_dead_or_alive(2).jpg
ザ・スタンド」読み終わりました。やっぱりダーク・タワーにも密接な関係がありますね。まだ記憶の新しいうちにダーク・タワーシリーズ読んでいるとまた違った楽しみ方もあったような...。

そうこうしているうちにもう一人のFavorite Author、トム・クランシーが新作をリリースしました。

スティーヴ・ピチェニックとの共著は個人的に読む気がしないのですが、(今回も共著にクライブ・カッスラー組のグラント・ブラックウッドという方の名前がありはしますが)内容がジャック・ライアンシリーズ、お気に入りのクラーク率いる対テロ部隊"レインボー部隊"の活躍ときたらスルーするわけにはいかず...。


全4巻のところ、先に1,2巻がリリースという事でオーダーしましたが...。個人的にライアンシリーズは全部で一つの大きなお話なので、途中からはいりたくない(^^ゞ


過去何回読んだかわからない「レッド・オクトーバーを追え」から順に出版時系列に「パトリオット・ゲーム」、「クレムリンの枢機卿」(一番お気に入り^^)「今そこにある危機」、「恐怖の総和」、「日米開戦」、「合衆国崩壊」、「レインボー・シックス」、「大戦勃発」、「教皇暗殺」、「国際テロ」とまず長大なシリーズに挑む必要があります。

それから番外クラークの若き日をえがいた「容赦なく」をライアンの前に初登場する「今そこ」の前に読むかな...と。

またしばらく読む本に困ることはなさそうです^^

※コメントは承認されるまで公開されません。