HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Unknown』(2011)

2011.12.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_unknown.jpg『アンノウン』Unknown(2011)
監督:ジャウム・コレット=セラ
出演:リーアム・ニーソンダイアン・クルーガージャニュアリー・ジョーンズエイダン・クインブルーノ・ガンツフランク・ランジェラ

シンドラーのリスト』などシリアスな演技で評価が高かったリーアム・ニーソン...『SW:ファントム・メナス』とか『バットマン・ビギンズ』、直近だと『96時間』と『特攻野郎A-TEAM』とか若かりし頃の『ダークマン』で見せたようなアクションのお仕事にやっぱり向いている気がするのはわたしだけでしょうか...。もちろんそんな姿を見れて嬉しいかぎり。

大きな体と憎めない思い詰めた表情はこのヒトだからこそニヒルにならないというか、自然に絵になる。今回も『フランティック』と『ボーン・アイデンティティー』的な自分が誰か分からない+誰も妻さえも自分を認識してくれないという状況に異国の地でおかれ、さらにそれを一途に打破しようとするオジサンを演じ、たっぷり共感させながら引きずりまわしてくれました。

まったく前知識無く借りてきてみたけど、ボーンよりも切迫感あって面白かったです。

ブルーノ・ガンツ(『ベルリン天使の歌』)、エイダン・クイン(『張り込み』^^)にフランク・ランジェラ(『デーヴ』)...脇を固めるベテラン陣も大きくクローズアップするわけではないのに十分な存在感。

奥さん役のジャニュアリー・ジョーンズのハッとする美しさに目を奪われましたが、『ラブ・アクチュアリー』や『マーシャルの奇跡』、『パイレーツロック』(エレノアかー)と今までも目にしているはずなんだけどな...。

※コメントは承認されるまで公開されません。