HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Paul(2011)

2012.07.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_paul.jpeg『宇宙人ポール』Paul(2011)
監督:グレッグ・モットーラ
出演:サイモン・ペッグニック・フロストセス・ローゲンジェイソン・ベイトマンクリスティン・ウィグシガニー・ウィーバースティーヴン・スピルバーグ(声)


劇場で観たかったのに近場の劇場にかかっていなくてそのまま。ソフトが出たら絶対買おうと思っていたらナンセンスなDVD+Blu-Rayの2枚パックでの発売で萎えたり...と、結局レンタルになってしまいました。

ファンボーイズ』的SFオタクロードムービーに『E.T.』をくっつけたら...な結果。
無条件にわたしにとっては爆笑の連続となりました。

もうセリフの端々がいずれも元ネタがある!ってくらい楽しい時間を約束してくれます。もう!スレイヴ・レイアをもっと出してほしかったー(´Д⊂ヽ


「Punch it! (Chewie)」ハン・ソロ
「Smile son of a bitch!」ブロディ@「Jaws」
「Get away from her you,Bicth!」エレン・リプリー@「AILENS」



最終目的地がワイオミングというあたりからすでに察しがついていましたが、実際にデビルズタワーを映画の中で(『未知との遭遇』以外で30年ぶりに)目にするとパロディとはいえちょっと鳥肌さえ立ちました(^^ゞ

ブーシのコスプレをまとったクリスティン・ウィグは若かりし頃のキャリー・フィッシャーに見えてきたり...。これはもうわたしのようなビョーキのヒトのための映画です^^

jedi_devil's_tower_and_mothership.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。