HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

液体侵入インジケータが赤になっている

2012.07.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0878.jpg電源オフをスライドしていったん電源を切ってもすぐに再起動してしまいオフできなくなりました。iPhone4S。

いろいろ調べましたが、一番手っ取り早いのはGenius Barに持って行く事ということで本日午前中に予約を入れておりました。まずは診断してもらう前にiCloudへすべてバックアップ。

お預けすると「MAGIによる識別反応、赤と判定!」ではなく、液体侵入インジケータが赤くなっており水濡れだったそうです。濡らしたことないんですけど。そもそも落とした事さえない。

あれよあれよという間にまったく新しいiPhoneとの交換になりました。
IMG_0876.JPG

iCloudバックアップのおかげでアプリその他から各種設定(着信音や壁紙)までそのまま復元(^^ゞ
(音楽だけは消えてしまいますが)アプリの更新が唯一時間がかかっただけで(大量のアプリを一気に更新するため)あっさり1時間ほどで新しいiPhoneを持ち帰れました。

こんどから不具合あったらまっすぐここに行く事にします。

※コメントは承認されるまで公開されません。