HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

まちがった(´Д⊂ヽ

2012.07.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_goes_on_vacation.jpgわたしたちの職場は年中無休。なので働くわたしたちはローテーションでお休みをとります。

2連休が都合が良い人もいれば、連続出勤をきらう人も...。それぞれ体調管理や自分のペースコントロールをするわけです。


高2、小6という子供がいるせいで(未就学の頃は平日おやすみシフトでしたが)わたしは土日のいずれかをお休みするシフトを採用しています。オジサンで体力も昔ほど続かないせいか連続勤務もあまり続かない。週ルーティンの仕事もあり結果的に今のところ、木曜・日曜お休みのサイクルです。(会社の行事や仕事の都合でコレも変動しますが)

安定的にこのサイクルがつづくとからだのコントロールもしやすくなります。そのうちわたしのお客様も慣れてきて木日を避けてご来店して下さる方も増えました。

今日の帰り際の会話
ナカハマ「モリヤマさん、僕、お休みなのであした出来ればこの業務を引き継ぎたいのですが...」
モリ「あしたはわたしもお休みですよ」
ナカ「じゃあ、ハマモトさんは?」
ハマモト「わたしもおやすみー」
イシザキ「わたしもおやすみですー」
一同「?日曜日にさすがにそれはヒトが足りないでしょ?」

...と、一同ファイルを開いてシフトを確認。
わたしが出勤でしたΣ (゚Д゚;)

そうかー、夏休みの連休前なので調整でイレギュラーシフトなんだ。そういえばシフトを作っている時にハマモトさんに確認された(´Д⊂ヽ

明日休みだと思っていたのに勘違いだった時のテンションってわれながら面白いですね(^^ゞ

"行きたくないよー"なんて子供じゃないので思いませんが、"ゴールまであと20mと思ってラストスパートかけたら、勘違いであと100mあった"みたいな感じ(^^ゞ

でも、連休前にお会いしたかったお客様数名にも会える事になってそれはとっても嬉しいかぎり!


そんなことをだらだらブログに書いている間に早く寝た方がいいと等身大のヨーダがリビングから睨んでいます(^^ゞ

ということで日曜日もDistrictでお待ちしております^^

※画像は夏休み―!的な要素以外特に関係ありません※

※コメントは承認されるまで公開されません。