HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『PROMETHEUS』(2012)

2012.09.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

juggernaut_concept.jpg『プロメテウス』PROMETHEUS(2012)

監督:リドリー・スコット

出演:ノオミ・ラパスマイケル・ファスベンダーシャーリーズ・セロンガイ・ピアーズイドリス・エルバ

"人類の種の起源を探しに行き終焉を見つける"が原題のコピー。
いろいろと議論を呼んでいますが本来『ブレードランナー』なんて難解な作品を撮ったリドリー卿ですから(^^ゞ

エイリアン・プリークエル(前日譚)を企画して結局違う作品に発展してしまった...という企画段階のニュースを聞いていたので、過剰な期待はせずに楽しめました。一応環境に適応して世代ごとに進化するエイリアンの造型や、スペースジョッキーのちゃんとした登場などファンが期待する『エイリアン』とのつながりもしっかりサービス。


劇中ジャガーノウトとよばれる巨大な宇宙船が登場するだけで劇場に行く価値アリ( ^ω^)

そういえば旧シリーズでリプリーが再三訪れるLV426(アケロン)と今回の惑星は違う星(LV223)。そういう意味でも同じユニバースの話ながら微妙に異なる現象、そしてそのルーツとなった施設が描かれているという、シリーズ作品としてはかなり鮮度を意識した練った内容といえます。


リピーター続出しているようですが、『ブレードランナー』同様、何度も観てその都度発見があるようなステキなオモチャをわれわれにくれたように感じます。

『2001年』のHALを意識した口調が印象的なデヴィッド( ^ω^)

jedi_PROMETHEUS.JPG

Tumblrサイトは思いっきりネタバレ画像を豊富に掲載(^^ゞ...鑑賞前の方は避けた方がイイですよ


【オマケ】先日、リドリーの弟、トニー・スコット監督が投身自殺で亡くなりました。なんでも重い病気を患っていたとか...。ご冥福をお祈りするとともに制作進行中だった『トップガン2』が無事に公開まで漕ぎつけますように...。(映画ファンとしては兄リドリー・スコットが代打で...なんて勝手な期待をしてしまいますが...)


※コメントは承認されるまで公開されません。