HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

CELEBRATING THREE DECADES OF THE VISIONARY SCI-FI EPIC

2012.11.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2190.JPGamazon USAでアカウント作ったけど...JEDI MORIYAMAさんだったっけ?無事届いて良かったです(^^ゞ

10月末にオーダーして約三週間...日本の発売にも遅れて(わたしが気づいて頼んだのが遅かっただけですが)ようやく今日とどきました。

IMG_2125.PNG

BLADE RUNNER 30TH ANNIVERSARY COLLECTOR'S EDITION
DVDだとリージョンで見られなかったりと、海外サイトでの買い物にはいろいろと今まで制限がありましたが、Blu-Rayだともっとおおまかなリージョンくくり。今回のコレも
Region A/1: North America, Central America, South America, Japan, North Korea, South Korea, Taiwan, Hong Kong and Southeast Asia.
ということで特に何の設定もいらずスロットに入れるだけで通常の日本語タイトルが表示されます。
IMG_2194.JPG
まだWORKPRINTの特典映像しか見ていませんが、25周年5枚組DVDでかなりのお宝映像を含んでいたので(もちろん買った)さすがに観たことないモノは出てこないだろうというあきらめをさっさと裏切るような未公開映像も...。

それに特典はもとの画質が良くないだけにBlu-Rayになったからって画質はSD画質だろうと思っていたらちゃんとワークプリントはHDでウレシイおどろき( ^ω^)
IMG_2192.JPGたいして期待していなかったスピナー・オマケはなんとコックピット下も設定どおり抜けていたりと思いのほか上出来^^ブックレットも文字要素をいれずめずらしいヴィジュアルに特化した美しい内容で、いままでもたくさんのソフトを発売と同時に買わされただろうわたしのようなGEEK達の事を思いやった配慮だと思われます。
IMG_2193.JPG
なんだか騒がしいブレードランナー周り...続編作成も決定していますが、この名作に匹敵する作品はリドリー・スコット本人にも無理かも...とこないだ『プロメテウス』観ながら思っちゃっいました。

なぜって今は特撮はCGだし、この映画を名作にしたもう一人の功労者であるジョーダン・クローネンウェスも不在だし...。後継のシネマトグラファーに期待しています。

※コメントは承認されるまで公開されません。