HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Trimming,Washing

2012.11.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2151.JPGインディアナ...まだトリミング未経験だったのですが数日前にあまりに伸び放題で目が見えなくなったので(見た目上)、たまりかねてマズル(鼻から口)周りをちょっとだけ刈ってみました。


だいぶオメメパッチリには出来たのですが途中から飽きてしまったのか、まったく手がつけられなくなり、散髪はアシンメトリーなまま


今日はトリミング関係の書籍もリサーチしたうえで、リベンジです。


調べるとトリマーさんが使っている業務用のクリッパーってもともとわたしが頭を刈るのに使っていたあのバリカンでした。まだお義父さん(床屋さんなので)のところに3mm、9mmのアタッチメントもあるはずなのですが、さすがにいきなり全身クリッパーでトリミングは無謀だろうとΣ (゚Д゚;)

やはり床屋ツールのプロ仕様ハサミ(ちいさいもの)でアシンメトリーなマズル側面と眉間から眉部分、頭頂、そして下あご部分をスッキリさせてみました。初めてだしヤツはじっとしていてくれないしで、ギザギザ感はありますけど(^^ゞ


その後は全身シャンプー...こちらはまだ数回目ですがなかなか大人しくしていてくれました。ただしかなりの恐怖を感じているようで(´Д⊂ヽ

facebook_jed_album_11_11.JPG

どちらもたのしんでくれるようになるといいんですけど...

※コメントは承認されるまで公開されません。