HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

最近ウチの高2の服装が面白い

2012.12.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2383.JPGほとんどの服は捨てずにとっておくわたし。

さすがに20年近く前、たくさんのお金を散財して買った服たちもほとんど袖を通すことが無いのですが、これは品物が悪いのではなくて単純に今着たいシルエット、フィッティングではないからだけ。たまーに着たくなるその時のために保管しています。

長男もようやくファッションに興味がわいてきたお年頃で、ダメモトでつかってないクローゼットの中のモノは自由に着ていい事にしました。


本来、ここでオヤジの着てた服なんかってことになるのですが、たまたまトラッド回帰やアメカジの復権などの大きな潮流とうまいこと合致してヤツが引っぱり出してくる服が面白くてしょうがない。


こないだは"いいピンポイントオックスフォードのBDを着ているな"と思ったらUA創業当時のIKE BAHERとのダブルネームだったし、ウエスタンシャツのスナップが楽チンだよって着てたのはRockmountのブラックデニムだった...。あれだけ毛糸がチクチクして嫌いと言っていたのに、なんかセーターないかって聞いてくるのでフィッシャーマンでも着たら?と勧めたらこのINVERALLANのクルーカーディガンを出してきた( ^ω^)

パンツは古着やRothcoの軍パンかSmith'sのチノペインター(^^ゞ

出かけるときにはN2-Bとかグレーシェルにバッファローチェックのウール裏地が付いたL.L.Beanのマウンテンパーカを着て行ったり。


まだまだへんてこな組み合わせをしてみせてくれるけど、今日はニットの下に紺地に白ボーダーのSt.Jamesを着ている...。

一生ものとはいっても一生飽きずに着るのかというとそれはまた別問題な気もしていましたが、こうして息子が状態の良いお古を着てくれているのを見ると良品はやはり良品。


飽きて捨てて消費して...というサイクルはわたしは苦手だな...とあらためて思いました^^

※コメントは承認されるまで公開されません。