HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『THE HUNGER GAMES』(2012)

2013.01.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_the_hunger_games.jpg『ハンガー・ゲーム』The Hunger Games(2012)
監督:ゲイリー・ロス
出演:ジェニファー・ローレンスジョシュ・ハッチャーソンウディ・ハレルソンリアム・ヘムズワーススタンリー・トゥィッチドナルド・サザーランドレニー・クラビッツ

もう予告編見たときから、『RUNNING MAN』×「死のロングウォーク」なんてスティーヴン・キング・ファンにはおなじみのモチーフだなと。

一部では『バトルロワイヤル』との類似性も取り上げられていますが、ただ少年少女が生き残りをかけて互いに戦うって点だけのような。いずれもそういった既出の設定はどうでもよくていかに面白く描けているか?という点。


気になったので借りてきましたが、イイですね。ジェニファー・ローレンス
X-MEN:First Class』のミスティークの時はその妖艶さのみじんもないキャスティングになんで?と思ったものですが、日本人の目から見て親近感のわく素朴な顔立ちと動作から垣間見せる芯の強さには今回一気に心をつかまれました。演技が上手いんですね。


脇を固めるクセモノ俳優たちもみんないいですが、相手役のジョシュ・ハッチャーソンもまた、『ザスーラ』や『センター・オブ・ジ・アース』と子役時代からシーンを引っ張る上手さのある人でした。監督のゲイリー・ロスってわたしの大好きな『BIG』(1988)のライターさん。こどもの活かし方には安定感があるのもうなづけますね。

あまり説明のない時代背景やキャピタルの"未来世紀アマデウス"的絢爛豪華なファションなどの作り込みも良かったです。原作では3部作のようですが映画でもシリーズ化されるんですね。フィリップ・シーモア・ホフマンアマンダ・プラマーなどわたしの好きな(やっぱりクセモノ)名前がキャスティングされていてコレまた楽しみです^^

※コメントは承認されるまで公開されません。