HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

OLD Hamilton

2013.04.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3901.JPG20年近く前のHamiltonふたつ。

また時代がめぐってこういう顔は気分ですね。


大量のメガネと大量の時計がクローゼットにしまわれていますがその中から懐かしくて発掘してきました。たぶんどちらも腐っていると思うけど(´Д⊂ヽ


KHAKIはその中でもKhaki Mateというネイビーダイヤルでナイロンストラップに白ステッチが入ったモデル、クロノはご覧の通りL.L.Beanとのダブルネーム。


このL.L.Beanクロノ、先輩がしていてわたしも欲しくなってカタログ通販したもの。もちろん当時はインターネットもない時代。印刷物のカタログをメイン州から郵送してもらいオーダーシートに記入し、ファックス注文。


届くか届かないかわからないまま数カ月ただひたすら待つというモノでした。


先輩がしていたのは縦3つスモセコの機械式モデル。なんか印象違うなと漠然とした判断で(値段も安いし)ちょっとモヤモヤしたままオーダーしたのですが案の定、届いたものはクォーツムーヴでガッカリした覚えがあります。


...それでも周囲に使っている人はいないし、つかってみるとクォーツながらスプリットセコンドクロノという複雑機構つきでそれなりに愛用していました。

jedi_llbean_hamilton.JPG

状態さえ贅沢言わなければe-bayなどでバルジュー・ムーヴの当時のあこがれ機械式L.L.Beanもいくつか見つけました...。いつかリベンジしてもいいかも(・∀・)

※コメントは承認されるまで公開されません。