HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Movie Panflet

2013.05.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4335.JPG取材に使うっていうので自宅からざっくりピックアップして映画のパンフレットを持参。無事撮影は終わって今日はひぃひぃいいながら抱えて帰りました。

当然ですが80年代から90年代が多い。こうして広げてみても大量ですがこれもほんの一部です。

見返すと面白いです。


もちろん大切なのは小学校3年生の時に観て人生を変えた(狂わせた)『スター・ウォーズ』

IMG_4329.JPG
エピソードIV(当時そんな呼び名じゃなかったからいつまでもわたしの中では1作目)なんてボロボロ。表紙なんて分離しています。

当時はとうぜん家庭用ビデオもなければインターネットなんて夢物語の時代。自宅にはカラーテレビとラジオとレコードプレーヤー、そして黒電話です。映画は劇場に行って観るもの。お気に入りの映画を追体験したくてもサントラのレコードを買うかこういった印刷物を買うか、ロードショーでテレビ放送してくれるのを果てしなく待つか...。

なのでパンフレットも元の形状のままとっておく大切さもわからず切り抜きとかばしばし(^^ゞ
IMG_4331.JPGIMG_4330.JPGIMG_4332.JPG
ダースベイダー、好きだったんだね(・∀・)

大人になって古本屋でみつけたので新しいものを買い直しました。
IMG_4333.JPG
映画に付随していろいろな思い出もよみがえるパンフレット。皆さんも劇場に行った記念にかならず買って帰るといいですよ。ダメダメだった映画も買っておくとこれまた後から見返すのがおもしろいものです(中央右上に映っているJAWS 3Dとか( ^ω^))。

※コメントは承認されるまで公開されません。