HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

TAI-IN

2013.10.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_6940.JPGじつは父が手術入院していました。本日、無事退院。


...とはいっても今度は回復期リハビリにむけた病院へそのまま転院で朝から病院のお引っ越しでした。


10年ほど前から腰が痛いと整形外科や針にといろいろお世話になっていましたが、痛みをかばうせいか今年の初めに転倒して股関節を骨折・人口骨頭を入れる手術をして完治したにもかかわらず痛みが取れず、原因を究明するためにとここで初めてMRIを撮影。


10万人に1~2人と言われるめずらしい腫瘍がたくさん脊椎に見つかりました。すべての原因がこれだったわけで、もっと早くに見つけていれば...という感じです。


家族で調べて一番術例の多い慶応義塾大学病院に紹介してもらい、非常に難しいオペを無事にほぼ全摘に近いクオリティで施してもらえました。スゴイ!


ただし、最初の転倒から10カ月近くほとんど歩けない状態だったので足の筋肉も衰え、自分の力で立っていることもできない状態で今後はリハビリ入院です。


今度の病院は今年4月にオープンしたばっかりという新品のきれいな施設(・∀・)
スタッフの平均年齢が25歳というなんだかうらやましい環境でした。


早速簡単なテストを経てはじめてのリハビリも立ち会いましたが、心配していた手術による麻痺(ガムのように脊椎神経にくっついた腫瘍をとる難しい手術なので麻痺が残るリスクはあるとあらかじめ説明されていました)も大きな物は見当たらず、それよりなにより痛みがないという状態に安心。

リハビリで運動が順調に進み筋肉さえ回復すればまた歩けるようになれそうです。


ひそかに御正月までに帰ってきてねと思いながら帰ってきました。

※コメントは承認されるまで公開されません。