HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

野田晋作ベイクルーズ取締役WISM ディレクターベイクルーズのマーケティング部門を統括しつつWISMのDRも兼務する36歳。趣味はサーフィン・ゴルフ・お料理。最近仕事も私生活も「何、目指してるの?」と言われることが多く、自身も「オレ、何を目指してんだろ?」と人生迷走中。

「海・芝・台所」

野田晋作
ベイクルーズ取締役
WISM ディレクター

ベイクルーズのマーケティング部門を統括しつつWISMのDRも兼務する36歳。趣味はサーフィン・ゴルフ・お料理。最近仕事も私生活も「何、目指してるの?」と言われることが多く、自身も「オレ、何を目指してんだろ?」と人生迷走中。

Blog Menu

出張3

2011.02.08

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回の続きから


ということで
肉食男子倶楽部副部長(部長:ST中村氏)の僕
今回の出張の目的はラーメンではなく
「お肉」だったのです、実は。(もちろん洋服が一番ですが。はい。)


なにせヨーロッパは肉が旨い!
なかでも僕が大好きな赤身肉がすこぶる旨い!!


品種・餌・飼育環境・絞め方・流通などなど
様々な理由があるようですが、なにせ旨いのです!!!


まず向ったのはフィレンツェの名店「torattoria sostanza」
syuccyou 003.jpg
大人気店の為、予約しているにもかかわらず
20分近く待たされ中へ。外観は何てこと無いお店です。。

syuccyou 008.jpgのサムネール画像
ご覧の通り中も大混雑。壁には各界の著名人達(?)とオーナー(?)の
記念写真が並びます。

gohan 001.jpg
まずはここの名物「アーティチョークのオムレツ」でスタート。(写真忘れ・・・)
からの、みんな大好き「バターチキン(勝手な名称ですが)」
鶏胸肉にスパイスと衣をつけ、じっくりとフライしてからバターソースで食します。
胸肉といえども高カロリー・・・・高級なKFCといったお味、ビールに合います!

gohan 002.jpg
そしてお待ち兼ねの「ビステッカ・アラ・フィオレンティーナ!!」
大きくカットしたTボーンに塩コショウそしてレモンでいただきます。
gohan 003.jpg
ほとんどのお客様がこれを目当てに来店するほどのメニューだけあって
肉の旨み・香り・火の通り具合、完璧でした。。。
サイズが分かり辛いですが、多分一切れ150g×3なので
全部で4~500gくらいでしょうか?
皆が遠慮するので二切れ行かしていただきましたが
旨い肉はいくらでも入りますね。


そしてミラノに移動してから
駐在の方にお勧め頂いた「BISTROT DEL BINARI」へ
gohan 006.jpg
ミラノといえば、もちろん「コトレッタ・アラ・ミラネーゼ」
簡単に言うと「ミラノ風カツレツ」
筋切りで叩いて薄く延ばした仔牛にパルメザンチーズをまぶした衣で
焼き揚げたものです。
何故だか今まで縁が無く「ミラノに来たからには!」と息巻いてオーダーしましたが
結果は惨敗。忙しい時間帯だったからなのでしょうか、料理は冷めていて
ただでさえ脂肪の少ない仔牛肉がさらにバサバサ。


なので翌日のお昼(同じ店)、やっぱしコレですね。
gohan 007.jpg
鉄板のフィオレンティーナ!
やはりビステッカは旨いです!!
やや火が入りすぎていますが、何せ肉が旨いので問題なし。
昼からお酒が飲みたくなりましたが、そこはグッと我慢。


これ以外にもかなりの量の肉を食べましたが
写真を撮リ忘れていたのでこの辺で。。。


いい加減「洋服の話しろ!」という声が多いので
次回は「出張番外編?」で洋服にちょこっとだけ触れたいと思います。


※コメントは承認されるまで公開されません。