HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

野田晋作ベイクルーズ取締役WISM ディレクターベイクルーズのマーケティング部門を統括しつつWISMのDRも兼務する36歳。趣味はサーフィン・ゴルフ・お料理。最近仕事も私生活も「何、目指してるの?」と言われることが多く、自身も「オレ、何を目指してんだろ?」と人生迷走中。

「海・芝・台所」

野田晋作
ベイクルーズ取締役
WISM ディレクター

ベイクルーズのマーケティング部門を統括しつつWISMのDRも兼務する36歳。趣味はサーフィン・ゴルフ・お料理。最近仕事も私生活も「何、目指してるの?」と言われることが多く、自身も「オレ、何を目指してんだろ?」と人生迷走中。

Blog Menu

世界一!

2011.11.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

辛いと噂の麻婆豆腐を食べてきました。

それは遡る事数日前

スタイリストのKジワラさんとゴルフの最中。。。。。

僕    「先日すごく辛い麻婆豆腐食べたんです。」

Kさん  「へぇ」

僕    「ウチの中国法人の総経理が中国でもこんな辛い麻婆豆腐無いからって、連れていかれたのですが、ありゃ世界一っすね。」

Kさん  「で、全部食べたの?」

僕    「キツかったけど何とか完食しましたよ。」

Kさん  「じゃあ世界一じゃ無いね。」

僕    「いやいや中国人のお墨付きっすよ。。」

Kさん  「俺の知ってる麻婆豆腐は食べられないからwww」

僕    「カチーン!僕なら食べられます!!」

Kさん  「無理だってwww」

などと大人気ないやり取りから、早速Kさんオススメの
お店に行く事に。。。

そして当日

まずは店に着いてビールで乾杯からの
・・・・・レバーのニンニク炒め
syashin1.JPG

うん、美味い!ニンニクの香りの出しかたと
レバーの火入れ加減がちょうど良い!

そしてお次は
・・・・・牡蠣の卵とじ
syashin4.JPG

こいつも美味い!
外はしっかりと香ばしく焼きあがっているのに
中はとろり、牡蠣の旨みも含んで最高の焼き加減。

まだまだ続きます
・・・・・トマト豆腐
syashin2.JPG

ついに来たか「麻婆豆腐」と思いきや
お豆腐をトマトベースのソースで炒めた
トマト豆腐なる料理。
トマトの旨み、唐辛子の適度な辛みと香りとでビールが進みます!

こんなに美味いもんばっか作るこの人が
食えない麻婆豆腐を作るわけが無い!などと
安心しきっていたのですが、、、

ハイ!出ました・・・・・
syashin.JPG

意味わかりません。

表面は唐辛子の赤に
山椒を大量に振りかけ、赤黒いおぞましい色に。。

一口食べると舌が痺れ
二口で完全に口全体がいかれました。。。
作った人間に殺意すら覚えます。

結果惨敗。。

ガッツで半分まで行きましたが、
完全に白旗です。

途中コックのHさんが
「すごいねぇ、こんなに辛いの食べないよ普通www」
って、じゃあこんなもん作らんといて下さいっ(怒)

もし興味がある方がいれば
話のネタにでも是非!

お店: 東坡
住所:渋谷区神宮前3-24-9
電話:03-3405-9944

てな感じで、しれっと再開です

※コメントは承認されるまで公開されません。