HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

野田晋作ベイクルーズ取締役WISM ディレクターベイクルーズのマーケティング部門を統括しつつWISMのDRも兼務する36歳。趣味はサーフィン・ゴルフ・お料理。最近仕事も私生活も「何、目指してるの?」と言われることが多く、自身も「オレ、何を目指してんだろ?」と人生迷走中。

「海・芝・台所」

野田晋作
ベイクルーズ取締役
WISM ディレクター

ベイクルーズのマーケティング部門を統括しつつWISMのDRも兼務する36歳。趣味はサーフィン・ゴルフ・お料理。最近仕事も私生活も「何、目指してるの?」と言われることが多く、自身も「オレ、何を目指してんだろ?」と人生迷走中。

Blog Menu

先週末の事

2012.01.19

このエントリーをはてなブックマークに追加
いつものメンバーと鴨川へ!


ここ最近では一番遊べた波でしたが
サイズはモモコシと物足りず。。。


ということで今回も昼食に精力を注ぎます!


の前に


皆さんご当地ラーメンて知ってますか?


有名なトコだと北海道の味噌や博多の豚骨、
福島の喜多方、東京の醤油など。
次いで徳島ラーメンや栃木の佐野ラーメン、
新潟燕三条や富山ブラックなどが
ラーメン好きには知られたところかと。。。


そんな中、
全国的にはまだまだ認知度は無いけど
地元民には熱烈に愛されている「ご当地ラーメン」が
ここ千葉県には数多あるんです。


まずその中でも有名なトコからだと

富津の「梅乃家」を発祥とする「竹岡式」や
海上がりの漁師の為に開発された
「江ざわ」を発祥とする「勝浦式担担麺」

さらにマイナーなところで
山奥の名店「八平」を発祥とする「アリランラーメン」や

酪農の町「袖ヶ浦」の
牛乳をたっぷり使った「ホワイトガウラーメン」

また九州からの出稼ぎ労働者の為に作られた
「君津」の「豚骨ラーメン」

海老の天ぷらがどーんと一本載った
「銚子」の「天ぷらラーメン」

などなどご当地ラーメンの「玉手箱」状態なんです。


そんななか今回は海上がりの体を温めるべく
勝浦式担担麺の発祥とされる「江ざわ」にお伺いしました。
kanban.jpg

到着時間は既に14時30分を回っていたのですが
お店の前はすごい人だかり&バイクの数々。。。。
biker.jpg

この時は9組待ちだったのですが
15名の団体さんやら何やら多くの方が居たため
お店の前で待つこと1時間・・・・


ようやく店内に入店です。


頼んだのはお勧めのチャーシュー麺。
ramen.jpg

醤油ベースのコクのあるスープに、程よいラー油の辛みと、
細めの黄色い縮れ麺がマッチして、上にのった大量の白髪ネギと
炙った香ばしい焼豚も良いアクセントになってます。

という事で一瞬で完食!(ああ大量のラー油。。。。)
kara.jpg

お店を出ると既に16時位だったのですが、まだ待っている方達も・・・・
こんな人気のない場所でこの集客力。。。
やはりどの業界でもワンアンドオンリーは強い!って事の証明ですかね。


頑張らねば!!


という事で気になる方(とラー油好き)は是非!

※コメントは承認されるまで公開されません。