HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

野田晋作ベイクルーズ取締役WISM ディレクターベイクルーズのマーケティング部門を統括しつつWISMのDRも兼務する36歳。趣味はサーフィン・ゴルフ・お料理。最近仕事も私生活も「何、目指してるの?」と言われることが多く、自身も「オレ、何を目指してんだろ?」と人生迷走中。

「海・芝・台所」

野田晋作
ベイクルーズ取締役
WISM ディレクター

ベイクルーズのマーケティング部門を統括しつつWISMのDRも兼務する36歳。趣味はサーフィン・ゴルフ・お料理。最近仕事も私生活も「何、目指してるの?」と言われることが多く、自身も「オレ、何を目指してんだろ?」と人生迷走中。

Blog Menu

おすすめ

2012.05.23

このエントリーをはてなブックマークに追加
この人
はアップしないし


からは「一度アップしたからって終わりじゃねーぞ!」
って怒られるし(年下のくせに。。)



なので今回は珍しく商品の情報をアップしてみようかと。。



さて世界中から面白いモノ(しかもあんま見たことないモノ)を
集めようってコンセプトのWISMですが、前回の出張で見つけた
僕の一番のお気に入りがこいつ!!
写真 (28).JPG
Ottmar Horl : sponti gnome  ¥7.140


見つけた場所はベルリン:ミッテにあるインテリアショールーム


その窓際にポツンと置かれた一体。


パッと見で一目ぼれしてショールームに侵入!!
あーだこーだと交渉したのですが、なかなか譲ってくれないので
アーティストの名前を聞き出してすぐにググりましたよw


そしてアトリエの連絡先をゲットし即連絡。
ベルリン市内で売っている場所を聞いたのですが
どこにも卸してないと。。。
ならばと直接売ってほしいと懇願すると何とあっさりOK!!


ってな具合で仕入れるに至ったこいつですが
実はこの方、普段はニュルンベルク美術大学の学長さんという
もの凄くお堅い肩書を持った方なのですが
一方ではアーティストとしてドイツではタブー視されている
某独裁者式敬礼をするノーム(小人)を発表して
社会問題化したりして「ニューズウィーク」に登場するなど
なかなかアナーキーな方なのです。


そんな背景も良いなって思い仕入れたこのノームなのですが
先月のオープン後、好事家たちの口コミにより即完売。
しばらくは僕の私物をサンプルとして展示していたのですが
ついに今週再入荷しました!


という事で気になる方は是非お店まで!!




※コメントは承認されるまで公開されません。