HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

●◎○

2012.11.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンティークビーズのリメイクブローチ
00757r7.JPG
0adly508.JPG

某メーカーがインドネシアのアンティークの民族衣装のビーズ刺繍の部分を切り抜いてブローチにした物。
経年変化のにじみ出たビーズの質感と、同デザインが無いone&onlyさがいいですね。

ちょっとしたアクセントになるから便利そうです。 

0qqwgd09.JPG


・・・と言いたいところですが、このテの「ちょっとしたアクセント小物」が山ほどあるので果たして出番がある事やら。。。
下手したら、使用頻度が少なくて来た人にあげちゃって終るかもwww 

少しはマイナスの思考にも重点を置きたいのですが、若い頃からブリンブリンなデコラティブなカルチャーばっかりに影響受けてきたので、難しいんですよね(笑)












「ご機嫌とりアイテム図鑑」
誰かの(特に女性の)ご機嫌をとる時は、昔から決まってマカロンが鉄板だと思い込んで十数年。。。 
036uj7883.jpg 
安直すぎるけど、効果テキメンです(笑)

美味いもんねー。

そしてあげたくせに、どさくさに紛れて自分も勝手に御相伴に与って、また機嫌を損ねるというメビウスストーリー。

ピスタチオとカシス味が好みです。