HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

MA-腕

2012.12.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

BUZZ RICKSON'SのMA-1(1957 Model)

jr544r009.JPG

森山さんのBLOGを見てから、そう言えば・・・
と思って倉庫を探したところ見つけました。
17~18年前に購入したMA-1です。
当時の私にしてはフンパツして購入したのはいいけど、自分の中でアメカジ期の後期だった為、それほど着る事無くお蔵入りしてました。
それにしても、ボックスタブやコードループがある57モデルを選んだあたりがいかにもって感じですよね。若い!

久々に着てみると、相変わらずの太腕と短丈の野暮ったさが、
モダナイズが当然のご時世にウンザリしていた私にとって心地いい懐かしさです。

え?女子ウケ悪いって?
まぁ、細く長いのもいいけど、
太く短いのもやみつきになっていいぜ!女子ども!














「今日の肉図鑑」
009538872.JPG
最近、お昼はこんな具合。
サッと食って、パッと昼寝して、ズバッと働きたい年頃なんです。