HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

旧友との再会

2013.01.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日行った、某アウトレットにてGETしたキルティングジャケット。

実は・・・・ 

0yil68f02.JPG
00yuk;l.u3.JPG

5~6年ぐらい前に私がとあるブランドの企画デザインをやってた時に手掛けた商品でした。
懐かしさと80%offに魅かれて購入しちゃいました。

今ならこの手のタイプってM●NCLERやJ●NYA WAT●NABEさんとかで見かけますが、当時はテーラーなキルティングなんてあり得なかったんですよね。
たまにアウトレットや古着屋に行くと当時私が関わった商品を発見する事がありますが、旧友との再会的な感覚で放っておけません(汗)

アーカイブ貧乏にならないように気をつけます(笑)















「今日の新年のアレ」
相澤デザイン室のカレンダー。 
02ilo4cgf5.JPG 

基本的にカレンダーは飾らないのですが、全く無いのもアレなので、クローゼットの棚の側面に飾る用に。
形・文字・色、必要最低限の情報だけに整理したカレンダー。。。。

え?使い勝手?どーでしょー?(笑)