HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

トラサル

2013.03.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

TrussardiのSunglasses(80年代デッドストック)
0yj566t18.JPG
01trhyrs9.JPG

都内の老舗眼鏡店の倉庫に眠っていたのを譲っていただきました。

トラサルディと言えばUMIT BENANが契約を満了し、デザイナーを退任することが決定したという話題がありましたが、こちらはUMITの就任する遥か昔に作られたサングラス。

これの何が良いって、老舗ブランドにしては「エレガントさに欠けたミラーレンズ」と「ブランドロゴの大雑把な配置」というイメージギャップを逆にデザインとして活用している所。
まぁ、以上はあくまで私の現在感を踏まえた個人的な解釈で、恐らく単に当時の風潮が産んだデザインでしょうが(笑)

 
どちらにしろ、これは真夏のギラついた太陽の下でそれ以上にギラギラしてウザがられるぐらいが、正しい作法かと。
白シャツとアロハ柄のショーツの出番です!

ちょっと暖かくなったからって、気が早過ぎか(笑)














「今日の和インスタント汁」
文明堂の「懐中しるこ」をいただいたったー。
rew4304.JPG
昔、スキー場に住み込みでバイト行った時に、青森から出稼ぎにきたオバちゃん達が飲んでいて、興味津々だったけど一つちょうだいと言えずに今に至る。

そして念願だったそのお味は・・・・・

「甘えぇぇぇ~~~~~~!」


うへぇ。