HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

大人の裏原学

2013.09.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年の事ですが秋が近付くと、ミリタリー気分になります。
たしか去年はU.S.A.F.70'SフィールドジャケットM-51といった本チャンのミリタリーばかりでしたが、今年はちょっと気分も変わり......

20130905_213828.JPG
20130905_213852.JPG

20130905_213939.JPG
20130905_214010.JPG

そうです。
西山さんとこのフィールドジャケットを十数年ぶりに引っ張り出してみました。

こんな僕でも裏原宿の糞キッズだった時もあり、
その流れで、また当時の空気を懐古主義とは違い、一周回った別感覚のモノとして取り入れたい気分なんですよ。
タイガーストライプってのも、ちょうど色んな意味でカルチャー的反抗期なので丁度いいかも(笑)





ちなみにこちらは、なぜかPCに保存してあった
「地獄の黙示録」の顔をタイガーストライプにしたマーロン・ブランド。 
20130905_220602.jpg
余裕で逃げ出す自信があります(笑)

怖いわ!!!!