HOME  >  BLOG

Creator Blog

平野太呂写真家、NO.12 GALLERY主宰写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。tarohirano.comno12gallery.com

Vertical Horizon (仮)

平野太呂
写真家、NO.12 GALLERY主宰

写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。
tarohirano.com
no12gallery.com

Blog Menu

Camper Messenger Bag

2009.10.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の春にスペインのマヨルカ島に行ってきました。雑誌『コヨーテ』の撮影で、カンペールというこの島が発祥の靴ブランドの取材の為です。マヨルカ島の農家の皆さんが古タイヤを靴底にして使っていた作業靴を発展させて始まったのがカンペールだと聞きました。カンペールはもともと農夫という意味なんですね。スペインにはバルセロナやマドリードなどの大都市があるけど、カンペールはこのマヨルカ島に本社を構えています。小さな街と海岸と広大な畑があって、なんともゆっくりとした時間の流れでした。靴は世界中で手に入れる事はできるけれど、会社はしっかりと地元に根付いていて、自分たちの根っこを大切にしているのが伝わってきました。

DSC_0739.JPG

カンペールは靴のみならず、カバンも作っているのですが、この黒のシンプルな外装のメッセンジャーバッグは使いやすそう。汚れも気にならないし、ガツガツ使えてタフそうだけど、いかにもタフですという面構えでもないし。それでいて中を開けると、

DSC_0750.JPG

外装とはうってかわってマヨルカの田舎の風景がカラー写真で全面にプリントされています。写真はコヨーテの取材時に撮ったものです。恥ずかしいから外見は地味だけど、中を開けたら実はカラフルなんだよー、というシャイな君にピッタリだな。マヨルカ島の田舎に点在する風車の風景。いまはほとんど使われている様子はないけど、みんなそのままにしている。

DSC_0742.JPG

サイズは2種類。猫と比べてくださいね。

CAMPER
coyote

※コメントは承認されるまで公開されません。