HOME  >  BLOG

Creator Blog

平野太呂写真家、NO.12 GALLERY主宰写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。tarohirano.comno12gallery.com

Vertical Horizon (仮)

平野太呂
写真家、NO.12 GALLERY主宰

写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。
tarohirano.com
no12gallery.com

Blog Menu

ジン・ライブラリー終了!

2010.04.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_2348.JPG
企画した『ジン・ライブラリー』が終了! やはり前回よりも入場者数は1.5倍くらい多かった。ジンが浸透してきているのを実感する。アイスランドの火山でスイスに帰れなかったベンジャミンも延泊したおかげで、最終日まで立ち会う事ができた。来ていただけた皆様、とてもありがとうございます。参加していただいた皆様にも感謝です。またやりましょう。

今回は青山のNOW IDeAで、ベンジャミンとホンマタカシさんとトークショーもさせていただきました。寒気が覆うなか、なぜか外のテラスで。声が聞き取りづらいうえ、寒くて仕方なかったようで、申し訳なかったです。印象的だったのは、ホンマさんがジンの制作費をしきりと気にしていた事と、世界中からノーギャラの仕事が殺到していること。ベンジャミンが70歳になってもたぶんジンを作っていると思っている事、ジンだけで生活しているのはベンジャミンが世界でただ一人なんじゃないか?という事に気が付いたこと。

この期間中、沢山のジンを見る機会を得ました。日本中、世界中にジンを作っている人達がいて、それはとても世界同時的で隔たりがないことを感じました。それはすごく良い事だと感じました。ただ、それがどこに向かうのか、違いがなくなってきている事が良い事なのか、それは、まだまだこれからの事だと思います。さあ、ジンが世の中に広まった、ジンを作ってみた、そしてそれからどうしたらいいのだろうか。もし次に僕のギャラリーでジンを扱うことがあるならば、その辺りのことがテーマにできれば良いなと思います。


※コメントは承認されるまで公開されません。