HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

DJCB with 2 inches longer length.....

2013.11.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、遂に実店舗先行でリリースされていた
VANSONにUsがCUSTOM ORDERをかけて製作した
MODEL-DJCBがUs ONLINE SHOPに登場致します!!
レギュラーモデルの着丈を2インチ伸ばし
長過ぎず、短過ぎ無い絶妙の着丈にアップデートした
スペシャルエディションになります。
uemura20131114v01.JPG
いわゆる本家、リーバイスの通称サードモデルをサンプリングした
このDJCBは、レザージャケットでありながらハード過ぎないルックスと
気軽に羽織れるカジュアルさを持ち合わせており
レザージャケットの中でも、かなり異彩を放った存在と言えます。。。
uemura20131114v02.JPG
VANSONの伝家の宝刀である、グロッシーで鈍く光る
重厚でヘビーなカウハイドを贅沢に使用した、最高にクールな一枚・・・・
uemura20131114v03.JPG
無駄な装飾は一切省き、ポケットは両胸のフラップポケットのみと言う潔さ!!
スッキリとしていて、かなりスマートに見えて本当にカッコイイ
一生付きあえるジャケットになる事をお約束致します。
uemura20131114v04.JPG
スタンダードで、半永久的に決して色褪せる事のない
Gジャンスタイルをベースにしているだけあって、合わせ方はホント縦横無尽に広がります。
インナーにスウェットパーカーを挿して、意図的にカジュアルダウンさせて着ると
ハードさが半減してラフにカジュアルにサラッと合わせる事が出来ますよ。
uemura20131114v05.JPG
また、カップリングカラーであるDARK NAVY LEATHER
良い意味で意表を突いており、アメリカンと言うよりは
少しブリティッシュな匂いが感じ取れる、そんなお洒落度が格段にアップした
カラーになっております!
この超、品の良いDARK NAVYと言うカラーは
あのVINTAGEのルイスレザーや、ハイウェイマン等のそれを彷彿とさせ
かなり存在感のある一枚だと思います。
uemura20131114v06.JPG
個人的には、ビシッと超ジャストサイズを選んで
少し窮屈だけどミニマルにシンプルに着こなす事をお勧めしたいと思います!
少しでも気になった方や試着をしてみたい方は
お気軽に、Us HARAJUKU並びにUs SANGENJAYAにご来店下さいませ~~~
uemura20131114v07.JPG
うん!やっぱ革ジャンっていくつになっても男心をくすぐるアイテムですよね・・・
正直、試着しただけで気持ちが上がりました?

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。