HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

UNITED ARROWS STAFF原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

UNITED ARROWS BLOG

UNITED ARROWS STAFF
原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフ
ユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

Blog Menu

新 あたくしの出番のときには・・・⑤

2013.02.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

いつもお読みいただきまして ありがとうございます。

前回からの続きを少々書かせていただきます。

 

     ・・・・・・・・・「新吉原への道?」・・・・・・・・・

 

えぇ~こちらは大川 そうです隅田川です。

 

DSCF3796.JPGあたくしがいるのはリブ ゴーシュ 左岸 西側 浅草側で 川を左に上れば荒川と合流し右に下れば あの柳橋を右手に見ながら東京湾へと出られます。

 

DSCF3790.JPGさて この堤防に注目!なにやら水の流れが隅田川につながっていた様子。

今は公園?遊歩道になっていますが 山谷堀という堀がそそいでいた跡に違いありません???。

 

DSCF3800.JPG柳橋の方から隅田川を上り ココまで来て舟を降りて 

土手づたいに吉原までというのが話だけでなく 

現代でも手軽に実体験できます。散歩には良い距離です。

DSCF3816.JPG 

DSCF3824.JPGDSCF3818.JPGこちらは吉原神社です。

 

吉原という名前が残っているのは 神社 交番 コンビニ・・・。

 

DSCF3877.JPG 

名前は残して欲しいですねぇ~

玉の井 業平橋なんかもそうでした。

名前と共に古い町並みが消えていくのは 

なんだか残念で寂しい気持ちになります。

 

さぁ~て電気ブランでもひっかけて けぇ~るかなぁ~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日もお付き合いいただきまして ありがとうございました。

 

着物を着る用事がない 着ていく場所がない という方 

着物でこんな感じの散歩も楽しいもんです。

途中でB級グルメを入れると更に楽しさUPします!

 

エビネ