HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

UNITED ARROWS STAFF原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

UNITED ARROWS BLOG

UNITED ARROWS STAFF
原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフ
ユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

Blog Menu

新 あたくしの出番のときには・・・⑥ 最終回

2013.02.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

いつもお読みいただきまして ありがとうございます。

今日で新シリーズもおしまいです。

 

     ・・・・・・・「五街道の続き」・・・・・・・

 

えぇ~本日はって言いますと また道の話なんざ

させていただきます。

 

都内には大きな商店街がいくつかございますが

五街道をヒントに商店街を探検するのは楽しいもんです。

 

江戸四宿とは品川宿 板橋宿 千住宿 内藤新宿で

ありますが 品川宿は新シリーズ②で紹介しました。

板橋宿は あたくしまだ訪ねたことがござんせん。

千住宿は北千住の商店街に何度かお世話になった

きもの屋さんがあります。

新宿にもあります。掘り出し物を探しに行きます。

 

四宿以外にも商店街に和装関係のお店はたくさんあります。

 

北区のとある〇〇商店街 東〇〇の駅まで歩く途中

大衆演劇場があり駅前には鬘を扱うお店があり

駅に着くと商店街。その商店街にもきもの屋さんがあります。

素晴らしい街です。

 

間々田宿 日本橋から60km以上離れた街道沿いにあります。

いつも羽織紐でお世話になっているお店です。

 

 

DSCF3892.JPG*お店の方に撮影 掲載の許可をいただいています。

(栃木県 小山市)

 

DSCF3898.JPG 

DSCF3901.JPG

DSCF3905.JPGDSCF3907.JPGDSCF3911.JPGDSCF3913.JPG古河宿 履物屋さん 下駄でお世話になってます。

 

DSCF3915.JPG 

*お店の方に撮影 掲載の許可をいただいています。

(茨城県 古河市

 

 

DSCF3921.JPGDSCF3922.JPGDSCF3925.JPG一箇所で全部揃えるのも楽?でいいかもしれませんが

道や町を楽しみながら専門の老舗を散歩がてらに訪ねるのも

いいもんです。

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新シリーズもお付き合いくださいましてありがとうございました。

皆さま お元気でお過ごし下さい。

 

エビネ