HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

UNITED ARROWS STAFF原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

UNITED ARROWS BLOG

UNITED ARROWS STAFF
原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフ
ユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

Blog Menu

堂々の・・・

2013.02.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

久々の登場ですが春夏物のSHIRTのご紹介をさせて頂きます。

今回は「FRAY」のご紹介です。

94年あたりからですかね。

原宿のお店でご用意するようになったのは・・・

当時はめちゃめちゃ高くて恐れ多いSHIRTという印象がありました。。。

ですが今でも本当に欠かせないSHIRTブランドとなっております。

イタリアでも南イタリアではなく北イタリアのSHIRTになります。

なのでいわゆるハンドではないのですが、マシンでは非常に完成度高いSHIRTになります。

ディテールもさることながら細かなステッチを見るだけでもそれが感じられると思います。

多くは語りませんがこの「FRAY」が作られているボローニャという都市が大都市でありエミリア街道を通じて古くから文化が交流する都市であった事も背景にあるのかどうかは分かりませんが・・・(笑)

どこか洗練されて都会的。生地によっては気品と色気を放つSHIRTである事は間違いないと思っています。

 

昨年から型数増をリクエストしていたのですがこの春夏物からPOWER UPして入荷しております。

そして早速、顧客様に好評であり

「UAらしいセレクト!!」といって頂き我々もその言葉が嬉しかったりしています。。。

FRAYDSC_1257.JPG

タケナカ