HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

UNITED ARROWS STAFF原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

UNITED ARROWS BLOG

UNITED ARROWS STAFF
原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフ
ユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

Blog Menu

使ってみて気付くこと

2013.04.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、4月も後半となりGWが目前に迫る今日この頃。

 

やはりというか、当たり前というか僕たちにとってはGW=忙しいというイメージだったりするわけで、おそらく休みはないのかと思っています。

 

まあその分多くのお客様にお会いできる機会なので嬉しくもあるのですが。

 

今回は「実際に使ってみて気付いたこと」をお伝えします。

 

おかげさまで、多くのすばらしい商品に囲まれて日々を過ごしていますが、今シーズンも当然「手を出さずにはいられないもの」に出会い、ヘビーローテーションで活用しています。今日はそんな僕の一軍選手たちでコーディネイトしています。

20130425_002416.jpg 

依然お話したように、基本選んでいるのはNAVYとWHITEの2色が中心。

 

まずはMPのCOTTON JACKET。

 

20130425_002623.jpg

最高のCOTTONを使用しているとのことですが、このしっかりとした生地感は軽量化やWASH感が浸透した現代で非常に新鮮。

 

ストレッチは入っていないので着心地はどうかと思いましたが、さすが某有名ファクトリー製ということもあり、窮屈さを不思議と感じません。しかし、シルエットはシャープで肩から首に向かうラインも高級感を感じました。

 

続いてはGITMAN BROTHERSのOXボタンダウンとfiorioのKNIT TIE。

 

20130425_002800.jpg

GITMANは比較的ソフトな着心地とすっきりとしたシルエット(特に腕まわりは細身で袖丈長め)でかなり腕が長い自分でも余裕があることから、特に袖の長さを必要とされる方にオススメできると思います。

 

fiorioは今期様々なKNIT TIEがありますが、ずっとイメージしていたボーダー柄をついに見つけ即購入!

 

この柄のバランスが絶妙で、どういったSHIRTとも相性が良く「気が付けば今日も使ってる!」といったこともしばしばあり、意図的に一週間のうち2回までと決めています。

 

デニムはSIVIGLIAのLIMITEDジーンズ。

 

20130425_002918.jpg

これはまさに衝動買いでした・・・。

 

くるっくるにレザーで巻かれた状態で入荷したときは「何だこれは!??」と思いましたが履いてみると2度ビックリ。裾幅は非常に細く独特なシルエットでありながら短い僕の足がすらりと長く見えるではありませんか!単なる限定品などではなく商品自体に魅力があふれ気が付けはちゃっかり購入。素材はストレッチ混紡で極めて快適。お客様の裾を上げるときも全く苦にならず余裕でしゃがめます。

 

最後はALDEN タンカーブーツ。

 

20130425_003025.jpg

以前新品の状態でご紹介いたしましたが、現在はバンバン履き込んでいい具合になってきました。コードヴァン特有の皺もばっちり入り、履き心地に関しては最高を超える、まさに超最高です!!!(個人差は当然あるとは思いますが・・・)

 

正直これからも一生お付き合いしたいと思います。そんな靴はなかなかありません。SIZEがある方には是非楽しんでいただきたいです!!!

 

といったことを使ってみて気付きました。どのITEMも最高に満足しています、今年も良いものに出会えて感謝です!

 

それではGWのご来店、心よりお待ちしております。

 

UA福岡店 畑中