NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

フレンチブランドの雄、A.P.C.が新店を続々オープン。

フレンチブランドの雄、A.P.C.が新店を続々オープン。

 

見せかけではない本質的なエレガンスを追求した服作りで、モダンなフレンチスタイルを提案している〈A.P.C.〉。ちなみにブランド名は"Atelier de Production et de Creation"の略称で、「新しい発想を職人的技法により形にしていくアトリエ」を意味します。


そんな〈A.P.C.〉が、2月7日に二子玉川、2月28日には広島に新店をオープン。それぞれ〈A.P.C.〉の美学のもと、近隣環境の景観に配慮した建築デザインが特徴となっています。


apckjdnfjkv.jpg


二子玉川店では、〈A.P.C.〉ショップを象徴する垂直の木製格子細工が中央カウンターに鎮座。そこから流れ出る繊細な光がモルタル製の床に映し出され、通りすがりの人をも魅了するユニークな仕掛けとなっています。店内には2015年春夏の新作をはじめ、定番のデニムやキャンドル、ルームスプレーなどを含めた豊富なラインナップが揃います。


apckjsndfkjbskjn.jpg


広島店は中心に大きなカウンターが設置され、それ以外のスペースをシンプルにまとめたミニマルが作りが魅力。店内に置かれたライトオーク素材の什器と床のセラミックタイルが対照の色合いをなし、全体をシックで落ち着いた雰囲気にまとめています。


また、2つの新店ではオープン記念アイテムとして限定のデニム製トートバッグを販売予定とのこと。フレンチブランドの雄〈A.P.C.〉の世界観を存分に味わえる空間に、是非足を運んでみてはいかがでしょう。


Text_Yuji Nakata

A.P.C. Futakotamagawa

オープン:2月7日
住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S·C南館1F
電話:03-5491-7566
時間:10:00〜21:00(玉川髙島屋S·Cの営業時間に準じます)


A.P.C. Hiroshima
オープン:2月28日
住所:広島県広島市中区袋町6-2 1F
電話:082-545-9822
時間:12:00 - 20:00

NEW ENTRY最新記事

CC_AD_SS17_houyhnhnm_300_250

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報