CLOSE
NEWS

出店店舗を大幅リニューアル。第11回目を迎える広島のザ・トランクマーケットが開催されます。

11月10日(土)、11日(日)の2日間に、広島の「袋町公園」にて”ユニークでハイエンドな蚤の市”と称されるマーケットイベント「ザ・トランクマーケット(The Trunk Market)」が開催されます。

過去にフイナムが制作した取材記事は、この時期になると多くのひとに閲覧される息の長い企画となっています。

広島発! 噂の「ザ・トランクマーケット」が盛り上がっているワケ。

今年の5月には節目となる第10回を開催、心機一転して迎える今回は出店店舗が大幅にリニューアルされています。

特に注目したいのが、モデル、タレント、歌手活動と多岐に渡り活躍をしているラブリさんと、空間プロデューサーの山本宇一さんがタッグを組んだ「ラブリシングス」、福岡発の人気ステーショナリーショップ「ハイタイド ストア(HIGETIDE STORE)」、都市、スポーツ、アウトドアといったエッセンスをハイクオリティな技術とデザインによって、モダンなプロダクトに落とし込む〈ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)〉、など初出店のブランドやショップを合わせて、50店舗が参加予定。

また、岡山を中心に活動しているシンガーソングライターのさとうもか、群雄割拠の東京のインディーズシーンで頭角を現している女性3ピースバンドのSaToA、中毒性のある個性的な楽曲でファンを魅了する東京カランコロンが会場でライブを披露します。

さらに、「ザ・トランクマーケット」では恒例となった建築家の谷尻誠さんのトークショーイベント「青空THINK」も11日(日)の15:00から開催されます。

“広島を東京の次にクリエイティブな街にしたい”という強い想いからスタートした「ザ・トランクマーケット」。県内を中心に全国から厳選された衣食住のショップやブランドが一堂に介します。地方イベントの先駆けとしてひた走るその勢いを、現場で感じてみてはいかがでしょうか。

Text_Ryotaro Miyazaki


The Trunk Market 11
会場:袋町公園
住所:広島県広島市中区袋町9番
日程:11月10日(土)、11日(日)
時間:11:00~19:00(10日)、11:00~17:00(11日)
trunkmarket.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS