HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

そろそろ今年最後の。。。

2012.12.22


皆様。こんにちはハラダです。
そろそろですね、こんな2012も終わるね~って頃に、
今年ラストのバイヤー堀江氏のブログなんかがアップされたりするかも?!
なので、

なので、その前に、
今日は自分のプライベート系のですね、残りの写真を余さずアップしときます。
わたくし、ここを自分の身近な人たち(FBをやっていない人等)への、
近況報告の様に活用している気がしますが。。ほぼそうなっている気がしますが。。。
まぁ、わたくしを直接知ってる方も、
しら~~~んって方もお暇でしたら、お付き合いください。ま。せ。

まずは、既に一ヶ月以上経ってしまいましたが、
あれです。クレイジークレイマーのヒロ君の「嘘がほんとになる日」
2012.11.15.下北沢デイジーバー

この日は彼の月命日であ~。。。だなぁ~って日で、
ハラダは起き抜けからジューン・テーバーなんか聴いていましたが、
あれから35か月。。。早かった様な。。。
今でも、ライヴハウスへ足を運べば、最前列のど真ん中に、
いつだって奴が居るよなぁ~~~っと、
感じている自分です。

PB150028.JPG

PB150029.JPG

PB160031.JPG


PB160032.JPG

哀しみを乗り越えるには時間薬ってもんが、必要です。ね。

PB160034.JPG

ヒロ君の記憶を共有する仲間たち、や、音楽を愛する人々。
太平洋不知火楽団の笹口君や、
アンディモリの壮平や、
テングインベーダーズのムツオ君や、
七色スタンガンズのケンタ、
ほか、ももちゃんや、コウ君や、サマンサや、みんないっぱい。(たぶんヒロも。)

年齢も出身地もバラバラだけど、
同窓会みたい。。。。

PB160035.JPG

ほか、遊びに行ったライヴ♪


2012,11.14.

新宿マーブルにて、
町田直隆氏のWORLDJUNK(ワールドジャンク)


この日、初見♪

PB140008.JPG


WORLD JUNKメンバー 町田直隆(g/vo)仲道良(g/cho)クボヤタケシ(b)大谷ペン(dr/cho)ってのが、
う~~~む、かっきぃ。なぁ。です。

PB140011.JPG

PB140017.JPG


PB140021.JPG


PB140019.JPG


ドラムの大谷ペン君、
ほんとにいつもすんごいドラミング。
ヤバいです。マジで。もの凄く。ものすごっく。
是非、直接観て振動を感じてください。

きっとっ中学生の頃、自分の中に確かに居た筈の、
繊細でいろんなことにぐっとキテイタ細胞が、再生しますから。

2012,11.27. 下北沢シェルター

ひさ~~~しぶりのティエラトムレイ
(ティエラは相変わらず、HPもツィッターもやる気ない?(笑)みたいなので、
ものすごく良かったイベントのを、リンクに貼っときます。
これまた、ボリューム2とか、3とかやって☆~♪)


PB270001.JPG

↑この日はサポートメンバーが、
BAND A
中島元良君(Dr./cho)と、 岡愛子さま(G./cho)と、
ベースはbandshijin の柳君。
ティエラは元々のメンバーも最高にバランス良くて、大好きでしたが、
この日のライヴ、サポートメンバーとは思えないほど、めっちゃよかった。
魂こもってました。ザワザワシタ。


以下、この11月~12月の自分のCDです。

IMG_0002.JPG


IMG_0003.JPG

IMG_0007.JPG


IMG_0009.JPG


IMG_0010.JPG


IMG_0038.JPG


IMG_0039.JPG

IMG_0044.JPG


IMG_0048.JPG


IMG_0050.JPG


IMG_0084.JPG


IMG_0544.JPG


IMG_0086.JPG

IMG_0088.JPG

IMG_0140.JPG


IMG_0141.JPG

IMG_0250.JPG

IMG_0252.JPG

IMG_0320.JPG


IMG_0318.JPG

IMG_0358.JPG


IMG_0359.JPG

IMG_0389.JPG


IMG_0361.JPG

IMG_0390.JPG


IMG_0431.JPG


IMG_0436.JPG


IMG_0494.JPG


IMG_0499.JPG

IMG_0498.JPG

IMG_0554.JPG


IMG_0558.JPG

IMG_0560.JPG

PC110026.JPG


PC110031.JPG


PC110032.JPG

IMG_0928.JPG


IMG_0929.JPG

IMG_0874.JPG

IMG_0682.JPG


IMG_0685.JPG


IMG_0690.JPG


IMG_0878.JPG


IMG_0884.JPG

IMG_0063.JPG
アフロはびっくりするほどあったかいです(笑)
冬には大活躍な、ニットの靴下。本当に温い。羊毛のパワー感じます。


とある日着ている、カーディガンは、
自分で穴開きカーデをリメイクしたもの。
2012年ラストにハマったハラダの五臓六腑に響きまくるバンド。
「七色スタンガンズ」カーデにしました。

トムジェリの下の英文「僕は七色スタンガンズという名前の電池で動いている!」って、
書いています。ええ文章や~って、ともだちが言ってくれた(嬉)。

モヘアの稲妻セーターは、
久しぶりにまったく初めてのブランド。
すごっく気に入ったのに、名前忘れました。確か、イングランドのブランド。
だし、これメンズです。

また思い出したら紹介します。
大好きな弟1号のおススメブランド。

とある通勤時、ドレスシューズの靴ひもが切れたので、
余っているUSBケーブルに変えてみました。

それから、髪にまた、色を5,6色足してみました。

IMG_0064.JPG

スタイリスト原田君、
相変わらずお洒落です。

そ、お、い、え、ば、
原田君の「BACKPACK」の本、アーカイブでは完売しましたので、
手に入れたい方はアマゾンへどーぞ。
国内配送無料の筈です。

IMG_0011.JPG

仲良し兄弟のお兄ちゃんに貸してもらった本。
羊飼いの少年の冒険童話みたいな感じですが、
「星の王子様」みたいに、
こどもだけじゃなく年齢重ねた人にも含蓄ある一冊。
わたしはこれから繰り返し読むなぁーと思って、
自分の分を速攻買いました。

IMG_0012.JPG

物語も素晴らしいですが、
挿絵も装丁も最高に素敵です。
どうでもいいことなんですが、
この前本屋で装丁がステキですね~って言ったら、
店員のお兄ちゃんが「そうちょう」って発音していましたけど、
「そうちょう」ちゃうで、「そうてい」やで!って思ったけど、
「うるさいおばはんやなぁ~って思われてもなぁ~っと思い、
適当にごにょっと喋りました。

ああ、ほんっとうにどうでもいい話だ。な。。。


IMG_0428.JPG


それで、とにかく「アルケミスト」にめっちゃ感化されて、
服にしようと思って作っています。
インディゴデニムに模写ってみました。
う~早く着たーい♪

ここんとこ、
いろいろ頂きまして、嬉しかったもの。


IMG_0237.JPG
Oさんからの~くまもとみやげ。

IMG_0239.JPG
かかか、

IMG_0240.JPG
かわいいい!!!!辛子レンコンもってるぅ=し、くまもん被ってる!!!!!


IMG_0241.JPG


世間のお嬢さん方からは、
完全に逸脱しているであろうこんなハラダにも、
女子だわ~~~~んな、お友達がいちお、存在します。
な、女子友からの、すんごくレディなクリスマスプレゼント。


金色に赤ってクリスマスプレゼントの王道ですよね~って思いました。
プレゼントしてくれた彼女もキラキラのゴールドと真っ赤が、
めっちゃ似合うきらきらレディなんですけどね。
自分にはちょっと、こしょばいけど、嬉しかった====。


IMG_0120.JPG


大好きな親友が作ってくれたヘアアクセと、
自分の生まれ歳1971年のお酒です。バースデーボトルって事ですね♪
ロマンチック。だ。それに、
このヘアアクセはなんと、5,6年前に、
わたしが着なくなったワンピースを彼女にあげまして、
それがまた形を変えてここに来た。と。
子育て(しかも2人!)を忙しくこなしつつ、
こんな可愛いアクセを作ってくれたりする彼女を、
ハラダは華のような女(ひと)だなぁと、眩しく感じております。

忘れもしないインドへあたしを連れってってくれたのも、
彼女でしたわ。ガンジス川の船の上から見た、朝焼け一生、忘れないっす。

IMG_0655.JPG

絵本作家のくりたさおりちゃんから届いた、
お手紙と手造りクッキー。

IMG_0656.JPG

彼女の作品はほんっとうにほのぼのするので、
よかったら八王子まで足をのばしてみてください。


PC020012.JPG


ほか、テングワンマン(2012.12.02.渋谷ラッシュ)行ったり、

PC190006.JPG

七色スタンガンズ(2012.12.09.新宿レッドクロス)行ったりしてました。


たまにインドカレー作ってみたりもしています。


IMG_0121.JPG


PC190007.JPG


お皿が空になるのを見ると、
料理がものすごく楽しくなりまする。う。

PB090024.JPG


盛り盛りだったブログも、そろそろおしまいです。
ラストまでお付き合いくださった方、
いやぁ~~~お疲れ様でした。

明日から、また、バイヤー堀江氏が、
いろいろアップするんじゃないかなぁあ?っと、
勝手に予測しています。

ではでは、皆様、またです。

あ!最後に、
ハラダは今年ラストは新宿JAMのこれ↓に行けたら、
行くつもりです。

 2012年12月26日(水)  【夜の公演】新宿JAM&O'tiempoman共闘企画第4弾!!!! 『共闘365日~対バンじゃむじゃむ今年もあと5日なのね』 ドドドド怒涛のツーステージ!!!!
出演
O'tiempoman
GEEKSTREEKS
NIGERUNA
人工楽園
The golems(コーヒー屋さん)
ティエラトムレイ
ザ・ブービーズ(ドラム飛び入り可)
DONFAN
テジナ
無限放送
七色スタンガンズ

andmore!

adv¥1800/day¥2000

コメント
ど平日だぜ!怒涛のツーステージ!!!頭おかしいぜ!!!!オティエンポマンと新宿ジャムのサイコーでサイコな今年最後の共闘365日。


お会いできる方はいっしょに盛り上がりましょ~ね。
わたくし、完全なる禁酒をしたので、素面で楽しみにゆきまぁあああす♪

では~みなさま、YOU HAVE GOOD ONE!!!!!

※コメントは承認されるまで公開されません。